※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

3歳の娘を育てています。幼稚園入園の面接で不安があります。他の方はどうしているのか気になります。

3歳の女の子を育てています。
皆様、幼稚園、保育園はどうしましたか?
うちは令和4年度から幼稚園に入れたくて事前面接を2つ受けましたが入園できそうにありません😭
落ち着きがなく、椅子に座ってはすぐに立ってしまいます💦
残り2つも受けようと思っているのですが、可能性が低いと思ってます、、、。
皆様はどのようにしていますか?

コメント

kかか

今は小規模の保育園に通っていますが3歳児クラスがないので、転所です💦
行きたい保育園や、こども園はまず無理と言われて幼稚園に行くことにしました😊
9月末に結果が出て、無事入園が決まりました⭐️

  • みき

    みき

    無事転所ができて良かったですね😌
    うちは共働きで義母が見てくれているのですが、義母も夜勤で働いているので、いつまでもお願い出来なくて💦
    何としても入園させたいと思ってるんですが中々思うように進みません😭

    • 10月28日
  • kかか

    kかか

    受けた幼稚園は面談だけで、子供を見るというより両親の子育て感などが幼稚園と合うかどうかをみられました💦
    認定こども園の幼稚園なので1号→新2号に切り替えて→さらに2号認定に切り替え予定ですが2号は枠があるので、枠内に入れるか、、、💔(預かり保育料が結構かかるので🤣)
    入園まで心配事が続きます😂
    幼稚園抽選ですか?
    お勉強系の幼稚園だと面接で落ちちゃう場合もありますもんね💦

    • 10月28日
  • みき

    みき

    のびのび幼稚園なので、お堅い感じではないのですが、応募人数が多く、面接で総合評価の高い順に決められたそうです💦抽選の幼稚園もあるのですが、優先枠やら兄弟枠やらで枠が少なくなってしまっているので引っかかるどうか、、、。

    • 10月31日
3人年子の4人目出産まま

落ち着きがないなと思うような子でもその子らしさを見つけてくれるようなところに入園した方がいいので、落としてくれてありがとうくらいで、受け入れてくれるところを探しましょ😊

  • みき

    みき

    ありがとうございます。そういう幼稚園があればいいのですが、片っ端から受けていくしかないですよね?

    • 10月31日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    電話で聞いてみて、対応がどうかとか、園長がキチンと説明してくれたりとか、親子を気遣ってくれたりだとか、探すしかないですね💦💦

    • 10月31日
みき

ありがとうございました!
お友達に相談したら、次があるよファイト!と勇気づけてくれたのですが、現実的にどうしていいか分からず投稿させていただきました。