※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職に関してイライラしています。転職活動に消極的で、理由をつけて動かない様子に呆れています。全国転勤の求人に応募したものの、転勤が難しいと言ったら投げやりになりました。

旦那にイライラしてしまいます。
愚痴です😭長くてごめんなさい😭

旦那が初めての転職をすることになりました。
勤め先が事業転換をするので、これを機に転職する流れになりました。

本人は「やりたいことが特にない」と言い、求人サイトをチラッと見てるくらいでなかなか動き出しません。
私が良さそうな求人を見つけて提案するも、めんどくさいのか、何かと理由をつけて動きません。

前職は専門職で管理職だったのですが、数字に追われるのが嫌なので同じような仕事はしたくない。
でも他の求人は、給料が安いから〜、こんなの未経験でできないだろ〜、別にやりたいことではない〜、できないと思う〜、難しそう…などなど、ああ言えばこう言う状態です。

私も最初は、初めての転職だし…結構急に決まったし、戸惑ってるんだろうな。
と思って優しくフォローしていたつもりでしたが、最近さすがにイライラが止まりません。

やっと、応募してみたい求人を見つけたようですが、全国転勤あり。
旦那はいつかマイホームが欲しいと言っているので、転勤ありだと厳しいのでは?と伝えたら、
じゃあどうすればいいんだ、俺はこれしかないと思ってたんだ、もう応募するものがないなどと投げやりになってます。
(多分、転職活動がめんどくさいから、早く決めてしまおうと考えて選んだのだと思います。)

私も2回転職を経験しています。旦那の態度には本当に呆れています。

有休消化中で家にいるので、家事育児は結構やってくれていて、お出掛けや公園など基本どこにでもついてきます。(私は育休中です)

その時間があるなら、転職活動してよと思ってイライラが止まらないです…はぁ。

コメント

年子まま

私の旦那も私が育休中に転職しましたが
旦那さん働く気なさそうですね😮‍💨
子供が居てそのままなら
先が心配ですよね💦
うちの旦那は転職サイトに登録して
自分の働き方に合ってる会社見つけて
片っ端から、面接しに行ってましたよ!
育休消化中にやらないと
結構、時間かかるかもしれないですね😳