※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rchan
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが軽いです。体重管理が心配で、食事制限を考えています。初期から太ると心配しています。初期と中期の体重増加について不安があります。

つわりがあまりない時の体重管理(T_T)

6週になるのですがつわりがあまりありません。
軽い?です。

だからなんでも食べられるし
初期から体重増加がこわいです(T_T)

やはり今までと同じ生活をしていては
妊娠して体質が変わって太ると思うので
食事制限をしないとだめかなと
思っているのですが、、、

初期から太ってしまった方いますか??
初期と中期の体重増加はただの脂肪だと
きいたので焦ってます( ´・_・` )

コメント

なち

私もつわりがありませんでした☺

体重管理が怖かったので
私は妊娠していない、独り身の体だ!
いつもどおり、いつもどおり❤
と心の中で言い聞かせてました(笑)

おかげで?出産まで4㌔で抑えられました(笑)

  • rchan

    rchan

    出産まで4キロ!すごいです!!
    体質もあるとおもいますが
    どんな食生活でしたか?
    せめてもの6キロくらいまでに抑えたいです(T▽T)

    • 10月10日
  • なち

    なち


    私は一人目10㌔
    二人目痩せずに10㌔太り
    もともと太いのもあって3人目は
    気を付けてみようと思いました。

    特に食生活は変えてません(笑)
    クレープが大好きで食べちゃってましたしフルーツも食べちゃってました😁

    • 10月10日
えりえりにゃん

つわりがあるとその時は痩せますが、つわりが終わった時にその反動でめちゃくちゃ食べてしまって余計に太るパターンが結構多いみたいですよ!
私はつわりが軽かったので、反動とかはなくてほどほどに抑えて最終プラス7キロでいけました(*^^*)
甘いもの大好きでやめるのは無理だったので、甘いもの食べたら他を少し減らしたりして調整しました★
あとはとにかく毎日体重はかって、増えすぎたら次の日控えたりしました(^ ^)

  • rchan

    rchan

    痩せるなんていいなーと思ったり。
    でもすごくしんどいんですよね
    逆にありがたいことなのかな??

    7キロも素晴らしいです✨
    10キロ以内6~7キロに抑えたいです(T_T)
    毎日体重を測る事は大事ですね!
    頑張ります✨

    • 10月10日
ちび

徐々にあるかと思います( •᷄ •᷅ )私もその時特に何もなく妊娠してるのかもわからないくらいツワリなかったです。。
そしたら段々ツワリが出てきました。タバコも吸えなくなったし
食べ物も味覚がおかしいし。臭いには敏感だしムカムカするし。。って感じです

  • rchan

    rchan

    確かにまだ6週目なのでわかりませんよね。
    軽いですがたまにムカムカしたり、とかはあります( *_* )回答ありがとうございます!

    • 10月10日
みは

つわりほぼありませんでした。
とは言え食べたいものにムラがあり、ジャンクなものばかり食べてたと思います💦
でも15wの検診では+1kg強でいいペースだね、このまま1か月1kgねって言われてたのですが…。
それから2kg以上増えちゃいました😱
食べ物は変えてないし、むしろ初期の方が気にせず食べてたのに、中期から増え始めた感じです…。
ちなみにやせてて、妊娠前はダイエットを考えたことないくらい太らない体質でした…。
中期になったら気を付けてください😱

ゆいはは

4週〜7週手前頃はまだ普通に食べれてました
匂いには敏感だったけど…
特に4週〜5週は2人分だ!!と言って食べまくってました
旦那からも心配されてました
2キロ太りました
7週から急に食べれなくなり、辛いです
1人目の時よりはまだマシですが…