※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

愛知県在住です。旦那の妹が東京に住んでいるのですが土日に帰ってくる…

愛知県在住です。
旦那の妹が東京に住んでいるのですが土日に帰ってくるらしく、息子に会いたいと旦那に連絡が来たのですが
みなさんなら会わせますか?

ちなみに結婚式の顔合わせはコロナが心配だからと言って
こなかったので、私は妹に会ったことがありません

コロナの検査してくれるのならと言ってしまいましたが
あまり会わせたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なら断ればいいと思います。赤ちゃんに何かあった時を考えて。今は少しコロナも落ち着いてるけど、独身で色々なところ遊びに行ってる人には私も会いたくないし、赤ちゃん会わせるのはもっと嫌です

deleted user

コロナ禍で妹が東京から帰ってくる時は自主的に検査してきてますね〜
けど気休め?というか、あまり意味ないですよね😂潜伏期間かもしれないし来る時に菌もらってくるかもしれないし😂

いつまで続くか分からないし、双方合意の上なら会うのはアリ派ですが、嫌なら断っても良いと思いますよー!自分の家族でも同じ判断をするなら!ですね😂

はじめてのママリ🔰

絶対に会わないです。

22

東京からとかどこからとか関係なく会わせたくないなら断るのがいいと思います!🥲
会わせたい人なら会わせます😊

🐰

旦那さんが妹さんに会うのであれば、会っても会わなくても同じ事かな、と思いますし、そもそも東京うんぬんは関係ないですね、、最近は愛知県の方が多いですし、、
自分たちが保菌してる可能性だってあるので、妹さんに会いたくない理由をコロナのせいにするのはよくないかと、、
遊び歩いてたりノーマスク主義者とかならお断りです✋

  • は

    緊急事態宣言中にディズニーに行ったり最近もよく県外に旅行に行っているので心配です

    • 10月28日
  • 🐰

    🐰

    それは心配要素ですね😅
    ディズニーは人数制限とか感染対策も模範的にしてたので、普通の観光地よりはましかな〜とは思いますけど、、

    仮病使って子供が風邪気味だから念のため会うのやめときますってお断りするのが1番やんわりかもですね🤣

    • 10月28日
初めてのママリン🔰

自分の御家族にする対応を義妹さんにもしたらいいと思いますよ。
義妹だから、東京だからというよりは、誰であろうが対応を統一した方が1番波風が立たないと思います。。。
田舎だったらOKなのか、
今は収まってるからOKなのか、
コロナ終息するまでNGなのか、
遊びに出ず家に引きこもってたらOKなのか、、、
基準はそれぞれ違うと思います( *´꒳`*)

deleted user

会わせたくないならあわせません!💥
ですが、わたしは"東京から来たから"というだけで会わせないという考えはナシです。中にはきちんと予防している人もいるので全員決めつけるのは東京の人に対してどうかなと思ってしまうためです。むしろ名古屋とかで予防もなく夜までフラフラしてる人、県内でも会うの嫌です😅wwwwww
妹さんが、日頃から渋谷や新宿で遊び回ってる人ならちょっと心配になりますが、きちんと予防されてる人ならばわたしは偏見ありません😊😊