※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

子供にそろそろタブレットを買おうと思うのですが、みなさん何をお使い…

子供にそろそろタブレットを買おうと思うのですが、みなさん何をお使いですか??

夫は「iPad!」と言うのですか、我が家に使わなすぎて文鎮化している初代iPadがあるので、iPadはタブレットを使うようならのちのち検討...となりました😂

チャレンジタッチやスマイルゼミのようなものがいいのかなとも思うのですが、一応幼児教室にも通っているので迷いどころ...(毎日はお勉強出来てないので習慣づけにはいいのかも??)

お手ごろなFireタブレット(これもキッズにするか普通に買うか迷うところ)かなぁと思っているのですが、みなさんは何を選んでますか??

参考までに教えてくださいー!

コメント

ぐるにゃー

fireタブレットを最初かいましたが、子供はYouTubeを見るくらいです😅
私が自分の仕事にも使おうとiPadを買ったのですが、私が使ってないときに子供たちはそれで英語学習(ABCマウス)をしてます。
更に誕生日に私の姉がドラえもんひらめきパッドというおもちゃのタブレットをくれましたが、それでも遊び感覚の勉強したり、ゲームしたりしてます🤔
何をさせるためのものかにもよりますが、うちはfireタブレットはいらなかったなと思ってます😵

• るか

るか

そうなんですね!
    実際に使った方のお話参考になります!

今私の携帯で遊んでるアプリを別端末で遊んでくれないかな...というのがタブレット買おうと思ったきっかけなので最低限はFirでも役に立つはず...と思ってます😂

親がAndroid民なのでiPhoneの操作は苦手なのですが、子供的にはiPadの方が使いやすいんですかね〜🤔

• 10月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

fireタブレットは普通に取れるアプリ取れない気がします🤔
    私のやり方が悪いのか何なのかわかりませんが…
    Amazonと契約してるアプリだけなのかなんなのか、とりあえず検索して出てくるアプリ、なんだこれ?ばっかりなんです😩

• 10月28日
  • るか

るか

FirタブレットにもPlayストアを入れられるらしいですよ!
    正式対応していないのでやるのは自己責任になりますけど😅

• 10月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですか?!
    教えてもらってありがとうございます笑
    やり方探してみます!

• 10月28日
りま

まだ持ってないのですが上の子の誕生日にfireタブレット買う予定です!
明日からセールみたいなので安くなってたら買います😊
キッズではなくて普通のにしようかと思ってます!

キウイ

Fireタブレットは使いたいアプリが対応しておらず、Amazonプライムビデオ専用機になってしまいました。

スマイルゼミもやってます。
子供はコツコツやるタイプだったので、毎日スマイルゼミやってます。
チャレンジも新しいタブレットになるみたいなので、悩ましいですね。