※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
ココロ・悩み

託児所つきの正社員に採用されたが、旦那が不安そう。浮気や仕事関係でのトラブルが心配。働かなくてもいけると言われ、困惑中。どうしたらいいかわからない。

相談です。長くてすいません💦

託児所つきのお仕事を探して居て
ある病院に正社員で採用を頂きました!

24時間託児所に任せられて
基本給17万程度。
旦那は自営業で国保なので、扶養にはいれず
毎月、年金、保険で五万以上。。。
家賃、住民税、車、携帯でもうすでに17万支払いして居ます。

でもいざ採用をいただくと、
旦那は微妙そうな顔。
最初は
仕事➕育児➕家事
大変だし、余裕なくなるしょ
といわれ、でも慣れればなんとかなる!
と伝えると
うーん。
結局、何が不満なの?ときくと、

あみの周りは浮気する友達いるし、
俺の友達で医療関係の仕事をしてる友達がいて
医者はお金あるからお金払って変な関係になったりする話を聞くから。
しかも年に一回社員旅行で温泉旅行や、パーティってお酒のむしょ。酔ったらなにあるかわかんないしょ。
休日もあわないし、社員だと、融通もきかないし、もし、俺ら夫婦うまくいかなかったとき、なにあるかもわかんないし。

だそうです。
私は浮気もする気はないし、
ただ頑張って働こうとしただけなのですが。。。
そうやって不安がってくれるのもありがたいけど、、、
そりゃあ私の友達は浮気してるかもだけど
私が信用されてないのかなーと。
結局、別にそこまで働かなくてもやっていける。
といわれちゃいました。
前まで失業手当なくなったら厳しいといわれて
やっと見つけたのに!!!

明日までにお返事しなければいけないのに、
どうしたらいいかわかりません😔

コメント

あすか🌼

こんにちは☆
なんだかモヤモヤですね💦

とりあえず今の収入と支出を
紙に書いてみせて
なぜ働かないといけないのか
理解いてもらいましょう。

保育園も簡単にはいれない、
こんなに条件の揃った
職場はないという事も伝えて、
浮気を疑われ(不安)てますが
私ならそんな心配をする旦那を
疑います。笑
何があるかわからないなら
余計に社員の方がいいですし…

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます🌟

    旦那がお金の管理してるので
    1番わかってるとおもうのですが💧
    旦那が稼いでいるので、全てお金は旦那に任せています!
    わたしじたいお小遣いももらっていません💦欲しい時にいうので(笑)

    逆に疑っちゃいますよね(笑)

    それに病院なので安心して子供預けられるとおもったのですが…

    • 10月10日
妃宵

それはもう、話し合うしか無いですね( ´△`)
ぶっちゃけ仕事、育児、家事やってたら浮気なんてそんな暇無いですけどね(笑)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます🌟

    最初は働ければいいんじゃない?
    といってたのですが…笑

    もう浮気する余裕もないし!
    まず、おしゃれすらできないわ!
    ってかんじです(−_−;)

    • 10月10日
みっきー

私が意見言う立場ではないかもしれないですが...
あみさんがやる気でいい条件やったら働いたらいいんじゃないかな?と思いました。
これから子供が大きくなると今以上にお金が必要になりますし、子供の進学とかできるだけ子供の思う通りにしてあげたいなら尚更お金を貯めておくべきかな?と思います。
2人目希望するなら余計ですよね。
(うちも共働きです。今育休中で来年復帰予定。)
子供が小さいうちは社員旅行に参加は難しいと思いますし、旦那さんが心配しすぎではないですかね?
あみさんは旦那さんにとても大事にされてますね(^^)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます🌟

    働きたい!ってわけではないですが、
    わたしだって、お金貯金したいし、余裕ができたら友達とランチいきたいなって、、、
    今は旦那がお金管理していて、お小遣いもないですし💦笑
    まぁ欲しいものはかってもらってますが、心苦しくて😅

    心配してくれるのはありがたいですが、
    2人目も欲しいし、無理して働けるのも今のうちかなぁーと(´・ー・`)
    幸せなことっちゃ幸せなんですけどね💦
    贅沢な悩みと友達にいわれてます💦

    • 10月10日
こっちゃん

託児所つきのお仕事なんて、そう簡単に見つかるものではないのでせっかく正社員で採用していただけるなら蹴るのはもったいないですよね(><)
旦那さんは仕事すること自体反対なのですか?それとも社員がダメでパートならいいとかなんでしょうかね…?

浮気の心配とか気を使ってくれているのは嬉しいことですが、せっかく受かった仕事ですし、また職を探すのも大変ですし…。
結局旦那さんは働いて欲しくないのか、どういう職ならいいのかもう一度話し合う必要がありそうですね(/ _ ; )

わたしだったら、今までバリバリ正社員で働いてて妊娠きっかけにいまは専業主婦ですが、また働けるなら産後は働きたいです(><)ましてや24時間託児所付きなんて!!!

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます🌟

    そうですよね!
    私は本当に頭悪くて、採用してくれただけありがたくて💦
    多分、あまり外では働いてほしくないんですかね|ω・`)
    パートだと旦那が家に帰る頃には
    私が家に入れるし、休日も合わせられますが、社員だとやはり、融通もきかないし、残業もあるし💦ってかんじです😅

    結局、なにならいいの?
    ときくと、ポスティング(チラシ配り)や、レジ打ちなどでいいじゃん。といわれてしまいました😅
    や、レジ打ちは保育園預けなきゃだし、ポスティングだと冬さむいだろ!
    ってかんじです(笑)(笑)

    • 10月10日
さゆ

うちと状況が似過ぎてます(^^)
わたしも病院の保育園に子ども預けて働いてました!
今育休中です!
上の子半年で就職しましたか、仕事抜けて授乳行けるし、保育料安いし、送り迎え自分の通勤と一緒やし、こんないいとこないです\ ♪♪ /
うちも旦那が会社してるので、子供たちはわたしの扶養です。
社員旅行とかパーティとかうちの病院もあるけど、子どものことを理由に行かない事はできます。
むしろそういう環境なので、子供のことに理解があるので、熱出したりで、早退するのも休むのも嫌な顔されず感謝してます。
お金のことは置いといて、わたしは専業主婦が無理だったので、精神衛生上働いて、よかったな〜と思います!

はっきり言って、浮気心配されるのはちょっと嬉しいけど、そんな暇ありませんよ!(笑)
仕事終わればすぐ子ども迎え行ってあげたいし!
確かに先生に飲み会のとき口説かれたこともあるし、仕事中患者さんに連絡先聞かれますが(笑)
むしろ専業主婦の方が浮気する余裕あるんじゃないですかね〜(´・ω・`)
浮気する気があればどういう状況でもできるとおもいます!

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます🌟

    看護師さんなんですか😇?
    条件的にいいなぁーとおもったのですが(笑)
    なんかあったときも病院なら安心かなぁと(*^◯^*)

    やはり連絡先きかれるのですね💦笑
    多分、私と旦那6歳さなので余計心配してるのかなぁとおもいます(笑)
    今日もはなしあってみます!

    似たようなかたいて心強いです☺️

    • 10月10日
  • さゆ

    さゆ

    看護師です(^^)
    うちの病院は保育園が日勤帯だけなので、夜勤できないですが、その方がいいのでよかったです〜!
    子どもが熱出したときは病棟に電話かかってくるので、すぐ帰れるし、ほんと安心ですよ\ ♪♪ /
    病院職員専用の保育園なので、行事が少ないのは寂しいけど、誕生会とか色々やってはくれてます。

    聞かれますよ(*_*)
    結婚指輪してても(笑)
    うちは旦那が9歳上ですが、連絡先聞かれたとかお菓子貰った〜とか言っても、
    ふーん。て感じです(笑)
    冷たいですよね( ≖_≖​)

    • 10月10日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    素敵ですね😊

    結局良い条件だったのですが
    辞退しました( ; ; )

    話し合っても平行線で、
    結局パートでいい、といわれ💦💦

    すごくいい条件だったので
    残念です…(−_−;)

    • 10月13日