※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

5歳の女の子がお家がつまらないと言っています。玩具以外で楽しめるアイデアはありますか?

あの、5歳の女の子で、毎日なんだか幼稚園から帰って来て、公園にはちょっと行きますが、お家つまんないって言われました・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
そんなに玩具買わないとダメでしょうか?
YouTube、塗り絵、折り紙、ワーク、ブロック、風船、ボール、ゲーム、めるちゃんなどしかありません。😭😭

コメント

こまり

玩具の問題ではなく遊び相手(お友達)がいないからじゃないですか?😊

• さおりん

さおりん

そうですかね😭😓
    夜勤の時はパパがいないから、ママだけで、家事やらバタバタしていて中々30分しか相手出来ないんです・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )。゚(゚ノД`゚)゚。
    皆さんはワンオペの時はどのくらい遊んでますか?

• 10月27日
もさ

私も、おもちゃってよりも遊び相手がいないからって感じなのかなと思いました!

• さおりん

さおりん

罪悪感が毎日あります😭・・・困りました・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 10月27日
  • もさ

もさ

一人っ子ですか??👀

• 10月27日
  • さおりん

さおりん

いえ、姉妹ですが、2歳と5歳ですが仲良く遊ばないんです・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )

• 10月27日
  • もさ

もさ

そーなんですね💦
    相手にならないんですね💦
    でもママは最低限やるべき家事があるし。。
    でもお家つまんないって言われるのきついですよね💦
    娘さんとお話ししてみても良さそうですね!

• 10月27日
  • さおりん

さおりん

それが、ずーっと喋ってますし(;´д`)、ひたすら遊び始めると終わらないんです・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)。゚(゚ノД`゚)゚。
    妹には嫉妬してるのか、イタズラわざとしたり、下の子も真似したりで色々大変です。・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    会話ばっかりですが😭😓

• 10月27日
アーニー

うちも毎日言われますよ。
うち、つまんない。
新しいおもちゃ、欲しい。
帰ってから楽しいことないし。

じゃあ、帰らないで幼稚園にいたら?と言ってます。

• さおりん

さおりん

ですよね・・・(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )
    私は、お家つまらないって言われても、じいちゃんちに行く?とか聞きますが、微妙で・・・、何をして遊びたいの?ってちょっと遊びますが・・・(;´д`)
    下の子もずーっと見ており疲れてます・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(´;ω;`)
    室内なんてつまらないのは当たり前ですよね😭😭😓

• 10月27日
  • アーニー

アーニー

友達の家みたいにキラキラしたおもちゃが欲しいとか、ワガママばっかり言ってますよ(笑)

• 10月27日
  • さおりん

さおりん

わかりますわかります!・・・(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )(p>□<q*)。゚(゚ノД`゚)゚。
    キラキラした玩具とは何ですか?

• 10月27日
  • アーニー

アーニー

主にガチャガチャの小さいおもちゃですね。あとはミニチュアとか。

• 10月27日
  • さおりん

さおりん

ガチャガチャはたまにやりますが、すぐ飽きます・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    毎日何して遊ぶか悩むと鬱になります。・・・( ´ཫ`);;;;( ´ཫ`);;;;

• 10月27日
4兄妹♥4A

お家つまらないって言いますよ😂
外で思いっきり遊びたいタイプなので、家ではYou Tubeで踊ってますね😂💦💦

• さおりん

さおりん

まるっきり一緒ですよ😭😭🙌
    うちの子もアクティブで、ひたすらバタバタ暴れて遊びたいタイプなので、YouTubeや、塗り絵、折り紙などで毎日繰り返しで飽きてます・・・(;´д`)。゚(゚ノД`゚)゚。
    玩具買っても飽きてやらなくなります・・・🥶😱

• 10月27日