※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumidig
その他の疑問

来月幼稚園の面接があるんですが、お受験じゃない幼稚園で服装はどうい…

来月幼稚園の面接があるんですが、お受験じゃない幼稚園で服装はどういう服装がいいのでしょうか?
さすがにデニムじゃない方がいいですよね?

コメント

うちの行く幼稚園もお受験ではないし、なんなら願書出した人全員受け入れの幼稚園でしたが
一応紺のパンツにオフホワイトのトップスで行きました😅
でもデニムの人もいました。
さらっとした質感の洋服なら大丈夫かなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私の上の子もそのような幼稚園にいってますがいわゆる綺麗めというか、ブラウスに紺のスカートで行きました。うちの幼稚園は午前中に願書提出、午後から面接だったので願書の時の周りの服装みてもっとカジュアルでいいんだ!と思って面接の時は紺のパンツに着替えました🤣
スーツの方もいました!
私は直接幼稚園にどういう服装でって聞きました!綺麗めが多いと教えてもらいました☺️
やっぱり一番目の子の親はみんなそんな感じでしたね!プレ通っていたり上の子が通っている人はみんなラフな格好でしたね!

さくら

結構普段着の人もいました。
私は割と綺麗めでちょっとしたセットアップの様な感じで行ったら、少数派でしたね。
園にもよると思うのですが、デニムの場合はインディゴの方が良いかもしれません。

ママリ

私も夫もスーツにしました!
スーツの方2割強、きれいめの私服の方7割、完全にカジュアルな私服の方1割以下って感じでした!

なち

うちもお受験じゃない普通の幼稚園ですが
夫婦共にスーツできてる方もいましたし
デニムのようなカジュアルな服装できてる方は1人もいませんでした。
でも幼稚園によると思うのでカジュアルすぎずかっちりしすぎず
無難に白ブラウス、無地の落ち着いた色味のジャケットとスカートorパンツで良いと思います。