※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供連れの飛行機のおすすめの座席教えてください!初めて1歳3ヶ月の子供…

子供連れの飛行機のおすすめの座席教えてください!
初めて1歳3ヶ月の子供と飛行機乗ります!2時間ほどです。私と2人です。
窓側か通路側か、前方中央後方どこが良いか、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが一歳1ヶ月のときに乗りました🙋‍♀️
一番後ろの席の通路側にしました。
良かったです!
新幹線に乗る時もそうしてます。
万が一泣き喚いても、一番後ろの通路側ならサッと立ち上がってユラユラできます☺️みんなは前方向いてるので人の目が気になりにくいです!
おすすめします😊
トイレが前方にあれば、前方の通路側でもいいかもですね。オムツ替えしやすいです!

はじめてのママリ🔰

子どもをあやすために立つので通路側がいいですよ😊
なるべくお昼寝の時間に飛行機乗ると楽だと思います。
座席は邪魔にならない後ろの方がいいかと思います😊

さくら

後ろの通路側が良いかと。
2時間なら、上手いこと寝てくれると良いですね💦

.*りまとmama*.

子どもを連れて何度も飛行機を利用しています(^^)

いつも後ろの方(後ろから5〜6列目くらい)の、通路側にしています。

JALを利用しているのですが...

前方はクラスJ(割増料金)の席があり、子どもが泣いた時に迷惑がかかるため却下。

後ろの席にも座ったことがあるのですが、飛行機の後ろにはトイレがありトイレに入るために通路で待っている人に見られたり、トイレのドアの開け閉め&水の流れる音が気になって嫌だったので却下。

なので、中央と後ろの間くらいにしています。

あと、子どもが泣いた時にすぐに立って、飛行機の後ろとか中央の広いところであやせるので、通路側の席を予約しています。

昨年や今年はコロナの影響で乗客が少なかったので、通路側の席を予約しておいて、離陸の時に窓側が空いていたらCAさんに聞いて窓側の席で過ごしていました。