※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入を検討中です。コンビとグレコで悩んでいます。価格や安全性が気になります。違いは大きいでしょうか?

ジュニアシートの購入を検討しています。
新生児の頃からコンビのクルムーブを使用していたのですが、そろそろ窮屈で😅

やはり安全なものをと考えてコンビのものにしようかなぁ?と思っているのですが、20000弱で…
それと他に気になるのはグレコです。これだと一万ちょっとくらいで…

コンビとグレコでは結構違うのでしょうか?

コメント

(^^)

グレコはこれです!!!

まさにこの2つを別々の車につけてます☺️
ほとんど一緒かなって気はしますし、子供もどちらが乗りやすいとかは特になさそうですが
親目線だとコンビのほうがふかふかで乗り心地よさそうなんじゃないかな?と思う反面、
真夏などはグレコのメッシュのほうが暑くなさそうだなとも思います。冷房いれてても寝てしまうと子供って汗だくなので😅💦
なのでどっちもどっちかなって気もします!使い心地が悪くて後悔とかはどちらもしたことないです。うちの子はどちらも大人しくのっています☺️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます♡
    そしてまさに両方使われているなんて😭❤️
    そこまで機能的には大差ないのですね☺️!!!
    確かに本当汗かきなので、暫く購入したら長く使ってもらいたいのでそう考えるとグレコが良さそうですね!!!
    ちなみにグレコはどちらで購入されましたか!?

• 10月27日

退会ユーザー

グレコはAmazonでコンビは楽天だった気がします!!☺️
    個人的に元々いろんなものを通販で買うことが多いのと、口コミと値段の関係でそこにしたと思います!

• 10月27日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    やはりネットが安いですよね!!!!
    ありがとうございます😍

• 10月27日
ママリ

グレコの方はわからないので偏ったコメントになってしまうのですが、
コンビのジョイトリップのまさにこの写真のものを最近買いました!

すごいコンパクトな感じで、
幅を取らないなという感想です!(隣に回転式のチャイルドシートを設置してるからか、それに比べてすごくコンパクトに感じました)

車がコンパクトカーなのでちょうどよかったかなと思いました!

それと、楽天で買ったのですが、
17000円で、お買い物マラソン中に買ったので結構ポイントついたので、お値段的にも良かったかなと思ってます!

• (^^)

(^^)

コメントありがとう😊!!
    私も今妊娠中で、回転式とジュニアシートの予定なので、コンパクトはとても助かります🥺✨✨✨
    車もそこまで大きくないので💦

一度店舗に見に行ってみて購入するときはネットで購入したいと思います😆

• 10月29日