※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
家族・旦那

義母にモヤっとしてます。先日娘のお食い初めとお宮参りをしたんですが…

義母にモヤっとしてます。
先日娘のお食い初めとお宮参りをしたんですがその日の夜に親戚のグループLINEにお宮参りの集合写真を載せたんです。
私としては家族の写真なのでその中で良い記念の思い出としておきたかったのに……。
まだ娘だけの写真や義母とのツーショットなら良かったし見せる程度ならいいもののLINEに載せたのが嫌で嫌で。
それを見た時にモヤモヤしてしまい義母に出来れば辞めて欲しかったとLINEをしたら謝ってくれたんですが消化不良です。
めんどくさい嫁だなーって思われてもいいやって思ってLINEしたのでいいんですが私って心狭いですかね?

コメント

お気持ち分からなくもないですが、義母さんも嬉しい気持ちで貼ってるでしょうから、私なら何も言わないかもです😓💦

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

嬉しいのは分かるんですけどね…思わず言ってしまいました 笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

義母世代だと、そういう所まで配慮がいかないのはあると思いますが、確かに消化不良ですよねぇ😭
見られたものは取り消せないし…嫌な気持ちがずっと続いてしまいますよね😭

でも、今回伝えて、きちんと義母さんが今後ないように務めてくれるなら言ってよかったと思いますよ✨

とんとんトマトちゃん🍅

モヤってしまいましたね、見せるなら良かったのに載せたら残るしなぁっていうのが1番なとこでしたね。
    謝ってくれたのは嬉しかったし今後は配慮してくれると言ってくれました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分、そうされたら少しモヤるタイプなのでお気持ちお察しします🙏 自分自身が親戚グループ全員とめちゃくちゃ仲良いなら話は別ですが笑
    良い義母さんですね!本当にそういう認識が無かっただけなので、今後は大丈夫そうで良かったです✨

• 10月28日

私はそこまで気になりませんでした。親戚ならなおさら💦
嬉しいんだなぁと思うくらいです。

とんとんトマトちゃん🍅

載ってるのを見た時にゾワゾワしてしまって
    あー、自分はこういうの嫌なんだなって思ってしまいました。
    嬉しい気持ちは分かるんですけどねー( *¯ㅿ¯*)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

そのパターン、私は夫が対象です。
家族の写真や動画なのに、親戚グループラインに送ってて、私は本当に嫌な気分になりました。
家族のなんだから、私達家族だけでって気持ち分かります!

とんとんトマトちゃん🍅

まさかのご主人が!笑
    写真を選んで欲しかったっていうのはありましたね…
    そのことはご主人につたえたんですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました!
    そしたら渋々「分かったよ」とは言ってくれました。が、義理両親達のことも「でも家族じゃん」とも言っていました😅
    核家族のことを指してるんですけどね、その考えは嫌だと言われました🙃

• 10月27日

とんとんトマトちゃん🍅

渋々な感じがモヤモヤしちゃいますね!
    義両親なら許せても1年に1回会うか会わないかの人に見せなくても…って
    その親戚も先日甥っ子の娘さんの写真をあげていて
    おいおい、大丈夫か?って思ってしまいました。

• 10月27日
まりー

わたしも気にならなかったですが、ガルガル期とか今まであゆたんさんが何かもやってくる義母さんの行動とかがあって溜まっていたのかなとも思いまします。
ただ、ラインで伝えなくてもいいことかなーとも思いましたすみません。
わたしなんて出産後のメガネどすっぴんドアップ二重顎写真が、いつのまにか義父がSNSに載せてました勝手に笑笑笑笑しかも気づいたのは長女が生まれて数ヶ月後。まぁ高齢の方ってそんなもんかなと割り切った方が気持ち楽かもですね😂

とんとんトマトちゃん🍅

義母は娘が産まれてからはコロナもあるので会えず本当に久しぶりに会ったんですがガルガルしてたんですかね…。
    義父もトイレが近いからという理由で来てくれず正直、両家揃ってやりたかったって気持ちが根底にはありました。実父もそれで気を遣って来なかったので。
    えー!それもなかなかですね 笑
    すっぴんはちょっと……( ;꒳​; )
    義両親も70越えてますし自分の中で噛み砕いて処理したいと思います。

• 10月28日
ぽぽ丸

勝手にSNSに載せられるのはNGですが、親戚グループなら別にいいのではと私は思いました💦
謝ってくれたのにモヤモヤするのは、ガルガル期だからですかねー💦

とんとんトマトちゃん🍅

ガルガルしてるんですね(; ꒪ㅿ꒪)
    自分ではそういう時期はとっくに過ぎていたと思ってました!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私なら言わないですね、、、🥲
言うにしてもLINEはちょっとないかな😅

とんとんトマトちゃん🍅

言うなら直接言いたかったですがこのご時世なので難しいかなと思ってLINEにしました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理母さんが写真載せたのと同じでLINEだと文章ずっと残るしあちらもモヤモヤすると思います🥲

• 10月28日

とんとんトマトちゃん🍅

今度からは電話にしといた方がいいですね。
    文面残るしあちらも気分を害してるはずですし。
    義母には申し訳ないと思いつつ親戚にはネットリテラシーの危険が分かってない方もいるのでこちらも気をつけて付き合いをしていこうと思います。

• 10月28日