※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいお子さん2人いて、平日に用事があるときはどうしていますか?土日はご主人に頼んでいると思いますが、平日は両親や一時保育を利用されていますか?通院時は上の子を連れていくべきか、預けるべきか悩んでいます。

小さいお子さん2人いて、どちらも未就園児の方✨
平日に用事がある時は常にお子さん2人とも連れて歩いてますか?

土日だとご主人にみてもらって…など対応されてると思いますが、平日の場合は両親を頼ったり一時保育などを利用されることはありますか?

0歳1歳(もうすぐ2歳)の年子の子どもがいて、下の子が今後定期通院することになりました。
大学病院で所要時間は3〜4時間ほどかかるのですが、上の子を連れていくべきか、いっそのこと預けてしまうべきか💦
皆さんは通院くらいじゃ預けないですか?😅

コメント

マヨ

うちは実家も近くないし知り合いもいないので預けるという選択肢がないので連れていくことになりますかね😂
下の子だけ1時保育っていうのも大変だし……
預けられる環境にあるのでしたら長時間かかるしあずけていった方がいいかと思います😫

ママリ

下の子が何回か総合病院に通院していたことがあったのですが、連れてったり、一時保育預けて行ったり、という感じでした。もともと上の子は一時保育に自ら行きたいと言うタイプで😅全然泣かなかず行きたがるので、用事がなくても私のリフレッシュも兼ねて預けたりしています。
上の子がいると長い待ち時間がなかなか大変で💦預けて行った方が楽でした😂お子さんにもよると思いますが。