※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

選挙カーの爆音で子供が泣いた時、聴力に影響はありますか?私は心配です。

選挙カーの爆音について
1歳の子供と散歩中に横を選挙カーが通ったのですが、車に乗ってるスピーカーから爆音で声が流れてきました。子供も寝ていたのにびっくりして起きて泣きました。私も耳が痛くなるほどの爆音だったのですが、子供の聴力に影響を与えてる可能性ありますかね😭とりあえず私は聞こえにくくなったりはしていないです。選挙カーの真横で聞いていたので心配です。

コメント

かにかまま

ずっと聞いていたのならなんらかの支障はあるかと思いますが、一瞬通り過ぎただけであればそれほど気にしなくても大丈夫だと思います😌
選挙の時期うるさくてお昼寝の時間とかに通られると起きてしまわないかドキドキします😂😂

ぽん

さすがに影響ある音量は禁止されてると思います💦

タルト

信号待ちで隣に止まって
ずっとうるさくて…
流石に怒鳴りたくなったことあります
にらんでおきましたが…
こどももうるさすぎるっていってました
この間はマンションのベランダの前に止まって
うちのマンションめがけて演説始めましたよ
迷惑ですよね

選挙が大事なのも十分わかりますが、本当に毎日うるさすぎます😭
家の中にいても車の中にいても毎日毎日聞こえてきて鬱陶しいです💦

油淋鶏の極み

うちは旦那が怒鳴ったら家がある通りに入る時は、音消してましたよ😊

A❤︎

わかります。
家の前を走るのですが子供が起きてしまいます。
大事なのはわかりますがもっと気をつけて欲しいですよね。

めいめい

以前、息子とお散歩中にトンネルの中で暴走族に出くわし、大人の私すら鼓膜破れるかと思うくらいの爆音で息子がギャン泣きしました😭
聴力に影響がないか心配で小児耳鼻科に行ったところ、例えば毎日10分以上ずっと爆音聴いてるとかじゃなければ、よほどのことがない限り聴力に影響はないと言われましたよ😉

わたし

選挙カーうるさいですよね😅
真横でかなりの長時間聞いていたら心配ですが通り過ぎたくらいなら大丈夫だと思います😊🙌‼️

さすがにうるさい!と怒鳴るわけにもいかないし
選挙終わるまでは我慢しかないですよね😔💦