※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子は一口サイズにしないと食べず、手で持ってかぶりつく習慣があります。大きい食べ物はかじることが難しく、後悔しています。うどんはすすれるが、改善されるか心配です。

息子のご飯についてです。

息子は一口サイズにしないと食べません。
おやきのみ手で持ってかぶりついて食べるのですが、例えばウインナーとかでもフォークに刺し、少しずつかじって食べるということをせず、一口で入れるか入り切らないとベーと出します。

今まで喉つまらないように丁寧に一口サイズにしすぎたかなと今更後悔です😂

うどんをすすったりはできます。
普通のおかず、例えば唐揚げのような少し大きいものをかじって食べるようなことが難しいです。難しいというよりしないです💦

そのうちべーと出さずに食べるようになりますかね😭

コメント

ぽん

1歳8ヶ月の子がいるのですが、うちも全く一緒です!
一口サイズにしないと、死にそうなくらい口いっぱいに詰め込みます😂😂
私も、丁寧にし過ぎてたのかなぁ…そろそろかじることを覚えてくれないと毎食面倒だなぁ…とちょうど思ってたところです💦
麺類もすすらないので未だに麺カッターで細かくしてます💦
かじったりすすったりする練習させた方がいいんですかね😕
何のアドバイスにもならないコメントですみません…あまりにも同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました💦

• きゃあ

きゃあ

同じ方がいらっしゃって心強いです😭何から練習させるのがいんですかね?😂
    息子も麺は短くしますがなぜかうどんは少し長くてぶらーんとなってもすすってくれます笑
    おやきはなぜか両手で可愛く持って2口とかで食べてくれるんですがそれ以外は…😭

• 10月28日