※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

子供が危なくない暖房器具ありませんか?できれば電気代なども節約できる…

子供が危なくない暖房器具ありませんか?
できれば電気代なども節約できるものがいいです。

コメント

ふうしゃ

やはりセラミックヒーターやファンヒーターなどコンセントに繋ぐ系は危険かと思います💦唯一ホットカーペットはマシかな?と思いましたが、ホットカーペットで寝ると体調不良によくなるのでそれもお子さんには控えた方がいいと思います。

湯たんぽがいちばん
節約にはなりますけど
部屋全体はあったかくは
ならないのでやはり
安全を1番に考えるのであれば
エアコンですかね?😭

電気代はごめんなさい、ちょっと詳しくはわからないです😭

• ぴ

石油ストーブあるんですがコンセントが危ないしガードしても熱くなりそうなので迷ってます。そして灯油を頻繁に買いに行かなきゃいけないのが面倒です。

真冬になるとエアコンが使い物にならないんですよね😂検討します!

• 10月27日
ぴよちー

1番はエアコンだと思いますが、その次で言ったらオイルヒーターですかね。オイルヒーターも場所によっては熱くなるので100%安全ではないですが、、

• ぴ

オイルヒーターいいって調べてたんですが熱くなるから危険と聞いて迷ってます。

• 10月27日
  • ぴよちー

ぴよちー

うちは寝室にエアコンがなくオイルヒーターだったのですが、一部分(触るなと書いてあるところだけ)大人でも熱くて触れないくらいになります。
    11ヶ月ちゃんなら心配ですね🥲

• 10月27日
  • ぴ

最近歩き始めたので安全面考えるとエアコンなのですが、賃貸のエアコンが全然暖まらなくて困ってます。

• 10月27日
スフレ🔰

私も同じような質問したことあるんですが、その時の皆さんのお返事は「エアコンつけて加湿器」でした❗️
子供の安全を最優先にするなら電気代は目をつぶって、今年の冬は乗り切ろうかなって思います😅

• ぴ

子供いると暖房迷いますよね😥😥
    エアコンが真冬になると使い物にならないんですよ😂😂

• 10月27日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

新しくエアコンを買うことも検討した方が良さそうですね😅
    古いタイプのを使う方がかえって電気代高くなると思います💸😭
    電気代節約を考えるなら新しいのがいいです😄

• 10月27日

オイルヒーター持ってますが、触ったら熱いけど子供が触っても火傷はしないくらいの熱さです。空気も乾燥せず安全です☺️ただ性質上ヒーターの周りにスペースがいることと、ほんのーり暖めるくらいなので本当に寒い地域だと使い物にならない感じです💦何時間かかけて部屋をあっためても出入りすればその冷気でリセットされます😂そしてまた何時間もかかるので寝てる間中つけとかなきゃいけなくて、電気代がものすごーーくかかります…
びっくりするくらいにです…
なのでエアコン+加湿器に落ち着きました💦
エアコン効かないなら買い換えるのもありかと思います💡

うちはずっとエアコン+ホットカーペットです。加湿も必ず。
電気代は18000円いくかいかないかです。

エアコン掃除しても使えないんですか??