※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の不安や喜び、出産への心境を抱える女性の気持ちについて相談があります。

今日、陣痛~出産のマタニティ講座を受けてきました✨
めっちゃリアルな映像も見て、現実ってこーなんやって改めて思ったし、怖くなった💦💦

妊娠した時は、やったーーーーーー!!!!!!!!
そして、また流産しないか不安、心配。
毎週ドキドキしてて、

今は、もう出産まで2ヶ月半!!!!!!!!
胎動もボッコボッコしてわぁぁ元気やん‼️
最近は私が起きたら、赤ちゃんも一緒に起きるサイクルで、
あーーー‼️一緒に生きてるんやな❤️おはよぉって声かけると、バシコーンて蹴られて(笑)

たまに痛いやんけ、これまだ眠たいから寝させろボケーて言われてるんちゃうかって思う時もあるけど(笑)
声かけてたらちゃんと言うこと聞いてくれる、
可愛い我が子って1人思ってます😊😊😊
すでに親バカ。

マタニティブルーにもなって、
ママリで聞いてもらってここまでこれました😭😭😭
そして出産の講座受けて、私頑張れるかしら???
痛みにたえるとか私やってけれるかしら???
呼吸ちゃんとしたらんと!!!!
ぁぁぁぁぁぁってなりました💧苦笑

今まで三回流産してるからその分、強い思いもあるし、
映像の出産の瞬間見て涙しちゃったわ✨
赤ちゃん可愛いなぁ❤️
我が子に会いたいなぁ❤️
絶対可愛いやろうなぁ❤️って思いました笑

まとまり無くなってきてしまったけど、
これから出産迎える人、励ましあいたいです。
また出産終わったママさん、頑張れパワーを下さい!!
今からみなさんのパワーためさせて下さい🍀

コメント

ママリ

頑張ってください♡
痛いけど不思議と赤ちゃんのためなら頑張れます😊
産まれてきてくれるのが待ち遠しいですね✨
パワー送ります✨

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます🍀
    パワーしっかり頂きました❤️
    赤ちゃんの為にがんばれるんですね‼️
    その時になったら母頑張れるんですね!!!!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰🔰

大丈夫です、私も、産めるかしら。。とか思ってたんですけど勝手に頑張れました🤣
陣痛耐えてる間に壁をグーパンしまくりました(笑)

すっごく痛くてしんどかったけど、もう痛みは忘れております🙌

  • ゆー

    ゆー

    勝手に頑張れるんですね😊
    私も壁グーパンするかも知れません(笑)
    とゆーより助産師さーん手握ってくれよしー!!!て叫びそうです笑笑

    痛いけど産んだ後の感動を思って乗り越えなければですね🍀

    • 10月28日
パピコ

映像見ると怖くなりますよね😭😭!
でも実際は陣痛が始まったら無我夢中です!笑
あれよあれよとお産は進んでいくので大丈夫ですよ!✨✨
頑張ってください♥️🥺

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです😭
    めっちゃリアルな映像で全部フルだったんで、ビビりましたー💦

    自分の事に必死&赤ちゃーんと思って頑張れるんですね!!!!
    あーードキドキしますが、我が子に会える、会うんや精神で頑張ります❣️

    • 10月28日
うさこ🐰

怖いの分かります💦
でも大丈夫ですよ😊
助産師さんや先生がいるし、生まれてくる時って赤ちゃんもしんどいらしいんですが、頑張ってるので「一緒にがんばろうね!」ってお腹に話しかけてあげてください❤
あとは呼吸がとにかく大事なので痛みがある時はしっかり息を吐くことと、いきむ時はとにかく全力!がポイントだと思います✨
頑張ってくださいね☺️

  • ゆー

    ゆー

    そう言って頂けて✨
    コロナ禍なので立ち会いも面会もぜーんぶダメで、ぁぁ私頑張らんとって焦りました💦

    助産師さんと先生を大いに頼りたいと思います‼️
    名前決まってるんで、よし◯◯も頑張るんやでーて声かけたいと思います。
    お母さん頑張ってるんやから頑張るんやって赤ちゃんに言います(笑)
    それを言いながら私自身奮いたたせます!!

    呼吸がとにかく大切なんですね💦
    これ絶対忘れないようにしなゃ!!!!
    パワーありがとうございます❤️

    • 10月28日
ckz

昨日出産しました☺️✨
とにかく出産は呼吸が大事です!!✨
1人目の時はなかなかの序盤から叫びまくってしまったけど、叫ぶと赤ちゃんも苦しくてお産も進まないのでとにかく自分のいきみのがししやすい体勢を見つけて長くゆっくり息を吐いて乗り切りましょう!!😭💪🏻
出産後の達成感と赤ちゃんの産声は感動です😭✨
応援してます💪🏻✨

  • ゆー

    ゆー

    おめでとうございます🍀
    わぁぁとってもおめでたいです❣️
    叫ぶとお産が進まないって映像にもありました。リアルガチな話なんですね...

    叫んでしまいそうですが、赤ちゃん苦しいのはかわいそうやしお産も進まんのは辛いので、叫ばないように頑張ります。

    体勢...YouTubeなど見てしっかり勉強して、自分の楽な姿勢学びたいと思います🥺

    本当に出産お疲れ様でした&おめでとうございます🎂
    コメント頂けてわぁぁってな気持ちが溢れました❤️

    • 10月28日