※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

ストローマグでお出かけ時に飲みにくい。他のマグや対策を教えて欲しい。

マグで遊んでしまうことについて

5ヶ月からストロー飲みをマスターし家ではリッチェルの押すと出てくるタイプのマグをずっと使ってます!
お出かけ用にリッチェルのストローマグを買ったんですが、蓋で遊んだりストローについてる突起?が気になるのか、お出かけマグだと全然お茶を飲みません💦吸いにくいとかあるのかはわかりません💦

他にいいマグや対策など同じ経験ある方アドバイス下さい😫💦

今は仕方ないのでお出かけでは紙パックの麦茶を持参してますが全部飲まないし押してこぼれたりするので困ってます💦

コメント

子どもたちふたりともマグと押すタイプのコップを使っていましたよ!

マグのほうが確かに難しいかもしれませんね。

あとはお茶は飲まないけどりんごジュースやミルクなど入れてみたら、

おっ!なんだコレ!って感じで吸うようになるかもしれませんね。

紙パックでもいいと思いますけどね。こぼれちゃうのが気になるようでしたら、セリアかどこかに、紙パックを入れるプラスチック容器みたいなのがあって、それだと紙パックを赤ちゃんが持ってもこぼれないようになっているみたいですね!

• ままり🔰

ままり🔰

お出かけ用マグだとなぜか飲んでくれなくて💦
    中身を変えてみるのは思い付きませんでした、やってみます✨

紙パックのケースも探してみようと思います😊

• 10月28日

退会ユーザー

私も色々悩んでたんですが、暑い時期もおわり、次第に飲みたいときに飲むようになってきました(^^)成長を待つのもいいかもしれません(^^)

• 10月28日
  • ままり🔰

ままり🔰

ミルク拒否の完母で便秘なので水分をこまめにとらせたい気持ちで必死になってしまっていたかもしれません💦
    少しゆったりした気持ちで工夫してみたいと思います✨😊

• 10月28日

いつもと違うものに興味津々なんですね😊おもちゃと同じで目新しいものは「なんだろこれ❓✨」って感じで気になってると思います。
お出かけ用のマグをおうちでも使って練習するといいかもしれませんね❗️おやつやご飯の時も、絶えずそれで出してみるとそのうち慣れてくれると思いますよ♪
マグって難しいんですよね💦初めのうち、おやつの時間には好きな果汁を入れて練習してました。

お出かけの時、衛生上の事を考えて、お出かけの時はパックのお茶やジュース等を数個持ち歩いてます。
上の方が教えてくれていますが、パックで押して出てしまうのを防止する取っ手付きのケース、私も5ヶ月ぐらいから現在も愛用しています😀

• ままり🔰

ままり🔰

完全におもちゃだと思ってる気がします、握って振り回して興味はあるけどいざ飲ませようとするとぷいっとして飲みません😢💦

飲まないから家では避けておでかけの時だけ持っていっていたので家でも使ってみようと思います💪

おでかけのとき紙パックで数口しか飲まないなど余った時はすぐに捨てちゃいますか?ふたなどはできないですよね?😢

• 10月28日

退会ユーザー

初めはそんな感じです😂
    離乳食のスプーンとか、初めての物ってだいたい興味持つとおもちゃにしますが、ある時急にできる様になりますよ😀

数口しか飲まないの解ります😅一口だけとか。(笑)
    30分間くらいこまめに飲ませて、出先に着いたら残りは私が飲んじゃってました。
    なので何個か飲み物のパックのストック持っていってました😊
    マグだと口をつけたストローや、飲んだ時にストローからよだれも中に入るので、時間が経った時にその飲み物を飲ませるのが何となく嫌で😩

• 10月28日
  • ままり🔰

ままり🔰

全くその通りです😢スプーンもお皿もカンカン叩いて遊んでますが今はそういう時期だと思って見守ろうと思います✨

開封したものは少ししか飲まなくても仕方ないですね😅とりあえずおでかけマグでも飲んでくれるようになるまでは紙パックを何個か持参したいと思います😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそうでしたが、リッチェル使っていたのですが、押すと出てくるやつで押さなくても飲めるようになりますが、普通の外出用のリッチェルストローマグはなかなか飲める様になりませんでした🙌2人目も今6ヶ月ですがそんな感じです😅💦ちょっとカタチが違うから飲めるものだと分からずに遊んでしまうみたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

コップ飲みはできますか?
うちはペットボトル用のコップを持ち歩いています。
荷物になるので必要になった時にペットボトルの水を買っています。