※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
家族・旦那

叔父からのお下がりで困ってます叔父は5歳の男の子の孫と同居している実…

叔父からのお下がりで困ってます

叔父は5歳の男の子の孫と同居している実父の兄。実父経由でお下がりをもらうのですが、実父は「ありがたいなあ」と言って受け取っているようでどうしていいか悩んでいます。

最初はベビーベッドやベビーバスなど、いるもの選んでねと言われあかちゃんに使う綺麗なものをこちらからお願いして譲っていただいたのでとてもありがたかったです。ですが、その後は欲しいと言っていないのにチャイルドシートやベビーチェア、ベビーゲート、屋内用滑り台や三輪車など…。しかもすべてぬるっとしていて、油ものを食べた手で触ってそのまま放置して埃が固まってるみたいな…💦ベビーチェアは食べかすが隙間にみっちり入り込んでベルトはシミだらけ、チャイルドシートはバネが弱くなって動きにくいし、おもちゃは大量のシールでべたべた。使うにも抵抗があるものばかりです😔アルコールで拭くと黄色や黒い汚れがたくさんとれて、正直それ見るだけで気持ち悪くて💦服のようにいらなきゃ捨てればいいや、と思ってもすべて粗大ゴミサイズ。うちの地域は粗大ゴミ有料なので、叔父の代わりに粗大ゴミを出している気分になってすごくもやもやします…。

父を通じて言ってもらうか、叔父のLINEを知っているので直接断るかなのですが、どう言ったらいいでしょうか😭父と叔父は仲がいいし、月1くらいで親族の集まりで会うのでできるだけ角をたてたくないです…💦

コメント

ママリ

お父様にまず伝えて貰いますかね😂なんかほんと代わりにゴミ出してるって感じですよね!!