※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事をよく食べ、食べ過ぎか心配です。食後の様子は問題ないが、どの程度が過剰なのか気になります。飲み物は白湯を飲んでいます。

離乳食について教えてください。

11ヶ月になったばかりの娘がおります!
今お昼ご飯に、
●パンがゆ6枚スライスのもの一切れ分
●野菜50g入ったスープ
●卵、豆腐などのタンパク質50g
をぺろりと食べて、ごちそうさまでしたーと言ったらおもちゃ渡そうが抱っこしようがギャーギャー泣くので仕方なくバナナをあげたら(小さめなものです)一本まるごとぺろりと食べました(>_<)

食べすぎってどのぐらいの量が食べすぎなのでしょう。。?
うんちは、食後30分以内に普通にしますしお腹もくだったりはしないのですが。。
ちなみに飲み物はお茶を飲まないので白湯をあげてます。今は50ml飲みました。

コメント

梅ちゃん

食べるのが早いのでは無いでしょうか?
噛んで食べる物を増やして、時間をかけて食べさせると良いと思いますよ。
うちは11ヶ月から、普通の白米食べさせてます。

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!
    確かに食べるのとてもはやいです(>_<)!野菜もなにもかも口にいれたらすぐ丸飲みしてます。。
    普通の白米にしたらかみかみしてくれるでしょうか。やってみます( ; ; )

• 10月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちはよく噛んで時間かけて食べるようにしたら大丈夫でした。
    バナナは本当にすぐ食べてしまうので、やめました。今は梨をよくあげてます。

• 10月10日
  • おじょこ

おじょこ

もし普通の白米にしてみても丸飲みだとお腹によくないと聞いたんですが、かみかみしてくれることを祈るばかりです(>_<)
    うちも梨あげてます!甘くておいしいですもんね^ ^ただ、やっぱり梨も丸飲みです( ; ; )
    人参とかもうんちにそのまま出てきます(>_<)

• 10月10日