※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、座って食事ができない。遊んでる最中に口に入れて食べさせると食べてくれる。同じ経験の方いますか?このままでいいのか不安だけど、食べてくれるなら仕方ないかな。

最近、座ってご飯が食べられません。
椅子から出すと遊び出しますが、遊んでる最中に口に入れて食べさせる感じです。
そうすると食べてくれます。

同じような方いますか?

このままでいいのかと不安になりますが、これで食べてくれるなら仕方ないのかな、と思ってしまいます🥲

コメント

なの

一時期遊びに行っても口開けて戻ってきたりして食べるならと思ってやってましたが、よくないと思って最近はごちそうさまするようにしてます💦
おにぎりにするー?とか工夫しても食べないならおしまいってかんじです😂

はじめてのママリ🔰

毎回じゃないですが、そういう時は同じく遊ばせながら食べさせてます。
椅子から下ろしても食べない時は他のものなら食べたりするので、これは食べたくなかったのかーとか、下ろせば食べる時は座ってるの飽きたのかなーとか思ってます。
お行儀的には良くないな〜とは思うんですが、食べないよりは何でもいいから食べて欲しくてそうしちゃってます。

もう少し言葉が出てきたり、理解出来るようになったらでいいかなーと思ってます。
うちの子は接しててまだしつけするのは早いかなーと感じてます🙄
単純にダメ!と言う言葉は通じるんですが、食べる時は座らないとダメ!ていうのはまだ通じないかなと思い。。
何でもダメダメ言っても何がダメなのか分からず混乱するかな〜とか思ったり。。

食べ物で遊ぶのは癖になったら困るので、それだけはダメだよーっていうようにはしてます🙄
どこまで許容していいのか難しいなと思います🥲