※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子と児童館デビューしたいけどママ友がいなくて不安。皆さんの児童館デビュー体験や月齢、服装、雰囲気について教えてください。

明日、生後7ヶ月の息子と児童館デビューしようと思っています😄
息子が身内以外とも接して楽しめたり刺激になればなという気持ちが一番ですが、ママ友が全くいないので、月齢が近いママさん達とお話できたら嬉しいな~、あわよくばママ友なんてできたら・・・と思っています。
でも、インスタやTwitterを見ていると、元々友達同士の人で来ているとか、すでに常連のグループが出来ていて入りづらいなど出てきて、めちゃくちゃビビってます😂
皆さんの児童館デビュー、どんな感じでしたか?
お子さんがどれくらいの月齢の時にデビューされましたか?
どんな服装で行かれましたか?
また児童館の雰囲気など、どんなお話しでも聞かせてくださると嬉しいです✨

コメント

□emiyu□

6ヶ月の時にデビューしました☺️
私の所は皆さんここで知り合った感じですね!週一で行ってて会ったら会話したりしますが、ママ友まではいけてないです😂

娘はオシャレすぎずダサすぎず・・私はパンツで動きやすい服装で行きました!

私は2箇所行きましたが、場所によって雰囲気違います✨大規模でアスレチックがあったり遊び場的な所より、小規模で保育士さんが赤ちゃんと遊んでくれたり、保育士さんと他のママさんとも一緒に話ができるところに今は行ってます☺️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます🌼
    お話はできても、ママ友まで行くのはなかなかハードル高いですよね💦
    みんなどうやってママ友作ってるんだろう・・・😅
    このご時世だと、グイグイ話しかけるのも良くないのかな・・・と思ってしまいます🥲

服装教えていただき嬉しいです☺️
    息子も私も無難な感じで行こうと思います👍

明日は家から一番近いところに行ってみますが、そこが合わないと感じたら色々行ってみようと思います✨
    とっても参考になりました💓
    ありがとうございます💓

• 10月27日