※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりぶら🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認できず、不安です。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

妊娠初期って不安だらけですよね…。
長くなりますが、お付き合いいただける方お願いします。

一度、稽留流産を経験してます



今、妊娠5週目だと思われます。

病院には通わず、ルナルナさんのアプリで
排卵予測を見てタイミング取ってましたが
なかなか授かれず排卵検査薬を使ってタイミングを
取ってみたところ

前回生理開始日9月16日〜9月21日
アプリで排卵予測日9月30日付近から
排卵検査薬を使うも陰性…。
今月は無排卵なのか?と思っていたら
6日後に排卵痛のようなものがあり
試しに排卵検査薬を使うと陽性がでたので
10月6日にタイミングをとりました。

排卵が遅れていないテイでの生理開始日が
10月15日だったのですが、やっぱり生理が始まる事はなく
20日に検査薬を使ったところ
クッキリ線が出ました!

陽性反応はあったものの
排卵日が確定してるので病院にかかるのは
流石に早いと思い、1週間後の今日
受診してきましたが、胎嚢確認できず…。

いろいろ自分なりに調べてみましたが
情報が沢山ありすぎてキャパオーバー中です。

同じような経験をされた方いますでしょうか?
また5週目で胎嚢確認できなくても
その後確認できた方、その後どうなったのか
詳しく聞きたいです。
文章がまとまらず読みにくかったらすいません。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり🔰

私は5週0日で胎嚢確認できましたが、お医者さんいわく見えるか見えないか微妙な時期なので見えないかもしれませんと言われた上での診察でしたよ🧤
全て個人差があり、自分に当てはまる事ばかりではないので、ネットであれこれ調べてもあまり意味ないと思います😥
これから妊娠継続しても不安な事たくさん待ち受けています!
ネットの情報を鵜呑みにしませんように🥲
また、不安なことやわからないことは、担当した医師に確認するのが1番ですよ!
医師にはなんと言われたんですか☺️?

  • ちゃりぶら🔰

    ちゃりぶら🔰

    コメントありがとうございます!

    みくさんの言う通り、どの記事、ブログを読んでも個人差があるので…というのは書かれているので全てを自分と比べちゃいけないですよね💦

    次回の予約が2週間後なので
    気になることはその時に聞いてみようと思います🙌

    • 10月27日