※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働いているが、条件に不満。会社に伝えるべきか、避けるべきか。良い提案があれば教えてほしい。

飲食店でパートをしています。半年程です。
初めに聞いていた話しと違うことが徐々に増えてきて、出勤がその日の出勤時間ギリギリとかに連絡が来てお休みになることもあります。求人誌に書いてあった最低勤務時間より勤務時間を短くされたり、出勤日数も週5だったのに週3でというように勝手に色々決められて、事後報告決定事項です的に伝えられました。人は凄くよい環境です。
ただ、会社側の都合に振り回されて都合の良い時だけ出勤する人員のような扱いに、いやけがさして退職を考えています。
こう言う時って、会社の嫌なポイントを伝えますか?
それとも当たり障りない理由をなにかつたえますか?
こんな理由がいいのでは?とご提案があれば教えてほしいです😊

コメント

勝手に出勤時間、日数減らされた時は「申し訳ないんですが、面接時のお話しよりシフトが少なくて収入が減り、生活が厳しいので◯月いっぱいで退職させてください。」と伝えて辞めました。

向こうも一応謝罪(勝手に減らしたこと)はしてきて、辞めないでほしいと言われましたがもう次の仕事も決まっているので…と断り続けました😓

妊娠中で12週なら安定期入った頃に赤ちゃんを最優先に考えてーって言って辞めてもいいと思いますが、妊娠中だと次の仕事も見つからないかもしれないし難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    言い回し参考になります😊

次の仕事は、産後にまた探そうと思います😂

• 10月28日

私は話が違う部分全て言っちゃいます😂
辞めるんだからわざわざ 強い事言わなくても良いって人もいるけど、
なんで辞めるの?って聞かれた時に上手く嘘つけないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってしまいたいけど、人はとてもよかったので、悩んでました😂
    会社のシステムがもっとしっかりしていればよかったのに💦と、自分の見る目がらなかったなと後悔です…

• 10月28日