※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

お受験のある幼稚園と一般の園の違いを教えてください。私はごく普通の…

お受験のある幼稚園と一般の園の違いを教えてください。
私はごく普通の園に通い育ったので、お受験のあるような園を知らないのですが、どうしても一流みたいなイメージで憧れがあります。
無理して背伸びしてそういうところに入園してしまうと雰囲気が合わずに辛いだけかもしれませんが、もし新しい世界が見られるのなら自分の子は、、とか思ってしまいます。
一般の園でもいろいろな考えや方針で一生懸命運営されていると思うし、選んだ園を信じて預けるのが1番子供のためかと思いますが、やはりエリートっぽい園は何が違うのか気になります。
知っている方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

国立は抽選もあるので運もありますが、有名私立幼稚園は正直お金がないと無理です😭
なので、教育の違いというよりはセレブの集まりってところが多いですね。。
地域によって違うかもしれませんが。

• ママリン

ママリン

教育の違いなのかと思っていましたが、セレブの集まりって感じなのですね。
    無知で申し訳ないですが、有名私立幼稚園は国の保育無償化の対象ではないのですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一概にそうとは言えませんが、私が知ってるお嬢様学校はそうです°°
    無償化対象ですが、そんなの微々たるものと思うくらい高いですね😭
    私が卒業した大学の幼稚園は1年で何百万かかります><

• 10月27日
  • ママリン

ママリン

教えてくれてありがとうございます😊
    頑張ってそういう幼稚園に行かせても家計が辛いだけになりそうなので諦めようと思います。
    有名私立幼稚園よりも、誰でも行けるような園でも自分たちで決めた園して一番良かったと思えるような気持ちの持ち方をしたいと思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ〜(^^)
    通学も大変ですしね💦
    私ものびのび遊んで通える幼稚園にしますよ😊✨

• 10月27日