※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

内診後に茶オリが出ました。これは出血かおしるしですか?教えてください。

昨日の午前中に内診グリグリしてもらい、
出血など全くせず、今朝少量の茶オリが出ていて
拭いても特に付かずその後も特に変化はなかったんですけど、さっきトイレに行ったらちょっとドロッとした茶オリが出てました!
これは内診の出血ですかね??おしるしなのかな??

分かる方教えてください😌

コメント

あすちゃん

内診の日の出血はある物なので、おしるし的な物ではありますが、子宮口の開き次第だと思います。
2〜3センチ開いてて、この2.3日でどんどん多くなるようならおしるしと考えられると思いますが、私は一人目の時どんどん少なくなって止まりました😂
結局予定日超過で誘発入院しました😱
このままお産につながると良いですね❣️

• ぷりん

ぷりん

昨日初めて内診して2センチ開いてて頭触れるよーと言われました😅内診後はお腹張って痛かったけど結局陣痛に繋がらず朝を迎えましたー😂
    おしるしっぽく続いてくれる事を願います🥺

• 10月27日
ちぃちゅん

ドロっとした茶オリずっとありました。
鮮血ぽいいろのおしるしがきて毎日のようにドロっとしたら茶オリが出てきてました。
陣痛が来る前に別件で入院、誘発分娩になりましたが陣痛待ちの間も陣痛がこないのにドロっとした茶オリばかりでて助産師さんに伝えると子宮口が開いてきてる証拠だよーと言われました。
もうすぐだと思うのですがおしるしきて茶オリで出してから1週間くらいは何もなかったので、はやく陣痛に向かってくれたらいいですね^ ^

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね🥲上2人はおしるしなどなく出産だったので分からず...
    このままスムーズに出産に繋がることを願います🥺

• 10月27日