※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
住まい

住宅ローン仮審査落ちてしまいました…夫婦合算で申し込んだのですが希望…

住宅ローン仮審査落ちてしまいました…
夫婦合算で申し込んだのですが希望金額の借入は難しいみたいです…
どうしても諦めたくない物件なのです。

どこかおすすめの金融機関はありますでしょうか??
どなたか教えてください

コメント

フラット35は審査しましたか?
フラット35で無理だったら、なかなか難しいと思います。

• ミルクティー

ミルクティー

まだしてないです!

• 10月27日

退会ユーザー

フラット35は最後の砦みたいな感じなのでとりあえず仮審査してみていいと思います。
    あと買いたい物件の不動産屋さんの担当者毎に、得意な銀行があるので任せるのが良いですよ。

• 10月27日
ママリ

借入希望額と銀行が貸してくれると言った金額、差額どのくらいありましたか?
それにもよりますが、差額分を親から借りて頭金にするって方法を取る人が多いですよ。
親が貸してくれればですが…。

あとは物件を取り扱っている不動産会社を経由してローン申請すると通りやすかったりする場合もあります。

みかん

ネット銀行は落ちやすいです😱
元旦那が年収750万で3300万の借入しようとして落ちました😂
不動産会社が見つけてくれた地銀だと余裕で通りましたし、金利もほぼ変わらずだったと思います🙆‍♀️
諦めたくないなら、色々手数料とられますが不動産会社にお願いするのも一つの手だと思います!

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥲

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

mg保証がある銀行を探してみるといいかもしれないです。
うちは勤続3ヶ月で仮審査通りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは北日本銀行でしたが他の銀行でも取り扱いあるみたいです。不動産の人に相談すると教えてもらえるかもしれないです。

• 10月27日
  • ミルクティー

ミルクティー

ありがとございます♪
    相談してみます

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

落ちた理由聞きましたか?
妊娠中や、育休中だと銀行によって判断が分かれるので…審査を出す前に妊娠中や育休中の対応(借入可能か、年収の何割でみてくれるか)を問い合わせた方がいいですよ👍