※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ニッセイライフプラザのサービスコーディネーターの仕事を勧められています。条件や人間関係について知りたいです。

ニッセイライフプラザ(主体は日本生命です)のサービスコーディネーターのお仕事を勧められています。

内容を聞くとお給料も月給だし条件も良いです。
保険の契約をコンスタントに取るのが難しいので無理ですと言いましたが保険の契約が主なノルマではないのでそこはあまり深く考えなくて良いと言われました。
職場はとてもみんな仲が良いし個人個人での仕事になるから人間関係トラブルもそこまで生まれないとのことでした。

実際に働いてる方、働いてた方が居たら上記が本当なのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニッセイではないですが他社で働いてました。
契約取らないとお給料にならないと思いますよ😭😭

ノルマと言ったらパワハラになるので目標とか言って言葉を変えてたりします。笑

他者さんにも知り合いは居ますが、どこの会社もノルマありますね😓😓

• ママリ

ママリ

やはりそうですよねー😭😭
    なんかライフプラザの方は営業職員さんと違って既契約の人の保全活動がメインと言われたのですが結局既契約の人の新たな保険の契約がメインなんじゃないかなーと思って💦

そういえばノルマとはまた違う言い方だったかも笑
    やはりノルマとることがメインですよね😱
    私に声かけるって方は他にも声かけてるはずだし、きっとすぐ辞めちゃう人が多いから勧誘するんでしょうね😭

• 10月27日