※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
ココロ・悩み

住宅地に住むママさん達への質問です。ハロウィンに子どもがお菓子をもらいに来るか悩んでいます。お菓子を用意すべきかどうか考えています。

住宅地にお住まいのママさん達、
ご経験あったら教えてください❣️

うちの家は、道路を挟んで10軒ずつぐらい
ずら〜っと家が並んだ土地に建っています。
ほとんどがお子さんのいる家庭で、
小学生〜幼稚園児ぐらいまでが
各家庭2人ずつぐらいいます!

ハロウィンって、子どもが突然家にお菓子もらいに
来たりしますか?😂

上の子がやっと近所の子どもと遊んでもらえる
年齢になったぐらいですが、
通っている園が違ったり生活リズムの違いで
毎日毎週遊んだりはないです。
会ったら挨拶して、ちょっと遊ぶぐらい。

2年前は、近所の子が幼稚園の友達と
ハロウィンで仮装して遊び終えたところに
保育園帰りの私たちが遭遇して終わりました。
去年はコロナと、また仕事しててわからず…

今年は家にいる+日曜日、
突然家に来られたらと思うと、
お菓子を用意しとくべき?
でも誰も来なかったらめちゃくちゃ余るなぁ😂とか、
くだらないことですが考えてます🤔

コメント

deleted user

仲のいい家庭同士でやることはあっても
いきなり交流のない家を回るのは
私の所ではしてないです。

そのかわりって言ったら変ですが
コロナ前は、自治体主催で近くのお店を回ってハロウィンしてました。

  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    そうですよね!ありがとうございます。
    交流がないわけではないのですが、普段インターホン鳴らして誘いにくる、とかはないです😁

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

先週ハロウィンやりました。
親も同行しているのもあり、約束していないお宅には行かせないです💦

昔、子供が居ない頃、突然仮装した小学生にインターホン鳴らされましたが、居留守して無視しました。

もし、今も我が家に約束してないのに突然来たら、居留守して無視します。
来年から仲間に入りたいならあげても良いかも知れませんが、それ以外ならわざわざ用意しなくて良いと思います😅

それ以前に来ないのではないでしょうか?

  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    たしかに、親同伴ですよね!
    勝手に子供だけでウロウロしてる姿を想像してました😂

    仲間に入りたいというか、仕事してないのがおそらく今年だけなので、
    参加?できるのであればしようかな〜ぐらいの気持ちですが
    自分発信で何かしたいわけではないです。

    来ない可能性が高いですね!ありがとうございます😊

    • 10月27日