※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初歩的な質問ですが、保育園とこども園って何が違うんですか?😖💦

初歩的な質問ですが、
保育園とこども園って何が違うんですか??😖💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こども園は幼稚園組(専業主婦とか就労がない方)もプラスである園だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園と幼稚園が一緒になった感じですかね🤔
    ありがとうございます‼︎

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

こども園は幼稚園と保育園の間、って感じですかね🤔
因みに幼稚園は文科省管轄で教育施設なんですけど、保育園は厚労省管轄の福祉施設です。
なので保育園な保育に欠ける子が対象です。
こども園は保育園と違って特に就労などの理由がなくても1号として幼稚園のように保育時間内預かって貰える。
でも理由があって2号、3号の申請が通ると保育園のように長時間預かって貰える…ってのが近いかなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園と保育園の違いもあまり分かってなかったです😖💦
    仕事してる人は保育園でもこども園でも預かってもらえるって事なので、あまり考えなくても大丈夫そうですね😳

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童の具合などもあるので仕事しているから必ずしも、でもないしこども園は園によってはかなり幼稚園に近い形態で、働くママには厳しかったりするので難しいですけどね💦
    結局はもう園による、それに尽きます🥲

• 10月27日

こども園だと働いていても専業主婦でも通えますよ☺️
保育園枠と幼稚園枠があるようです!

ただ保育園枠で入って退職して専業主婦になる時に幼稚園枠に空きが無いと退園になってしまう可能性もありますが💦
幼稚園枠だと年少から働くようになったとしても手続きをすれば延長料などいらないようですよ😁

保育園だけだと田舎でない限り働いてないと入れないですよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してる人はあまり考えなくても大丈夫そうですね🤔
    保育園激戦区なので出来るだけ多く希望書こうと思ったんですけど違いがわからなくて😅
    ありがとございます!

• 10月27日
ほのぼのママ

幼稚園と保育園が一体型になってるものだと思いますよ👍