※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
お仕事

不動産業界で中卒でも働ける求人がありますか?高認取得後に宅建資格も取りたいです。反響営業型の求人が多い印象です。

不動産会社で働かれてる方いますか?
高校に行ってなく中卒なので、高認を取った後に宅建の資格も取りたいと思ってます。
不動産の求人みていると学歴不問のところが多い印象なのですが、実際中卒の人でも働けるんですかね?😭
見ている求人では反響営業型の不動産が多かったです。

コメント

ゆんちゃ

働いてます☺️
営業で考えてますか?
正直、宅建と営業力さえあれば、学歴は関係ないと思います🤔宅建取るのに勉強は必要ですが…
会社によるとは思いますが、それよりも営業職は精神面が強い方が続けられると思います😅

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!!!
    色々お話聞いてもいいですか?😭
    営業っていうんですかね?💦
    お客さんに賃貸物件の紹介や案内をすると書いてありました!
    お客さんに色々言われたりとかもある感じですか?😭

• 10月27日
ままり

旦那が賃貸不動産営業等やってます🙋🏻‍♀️
運転免許さえ持ってたら誰でもできる仕事なので、中卒の人いましたよ!
ゴリゴリの元ヤンでしたが、毎月50万以上もらってたみたいです✨
宅建自体は中卒でも取れるので今すぐ勉強して来年の秋受験も可能ですよ☺️
地域によりますが、事務じゃなくて営業なら雇ってくれるところ多いと思います🙆🏻‍♀️
ただ誰でもできると言いましたが、体育会系の厳しい業界なのでメンタル強くないとつらそうです💦

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!!😭
    物件回るので必要ですよね✨幸い運転免許はあります😊♡
    50万…!!凄い!!
    受験資格ないんですね♪それなら早速勉強始めたいと思います😊
    物件案内なども営業にはいりますか??
    メンタル面がやはり大事ですか😭💦
    結構怒られたりする感じですか?🥲

• 10月27日
  • ままり

ままり

応対して契約を取るなら営業だと思います🙆🏻‍♀️

旦那が最初に勤めた店、全国展開しててCMもバンバンやってる会社なんですが、そこの店長めちゃくちゃきつかったです🥶
    怒鳴られるのは当たり前ですし、何時間も立ちっぱなしで説教とか、椅子が飛んできたりとか、店舗の飲み会の時は片道1時間の自宅まで送り迎えさせるとか…
    そこまでの人はなかなかいませんが、分からない事聞いたら嫌そうにされたりはよくあったみたいです💦
    ほんと店長次第で天国と地獄別れます😂

• 10月27日
  • めろちゃん

めろちゃん

なるほど💡
    ひぇーーー!!😱大手でそんなことあるんですか!?
    こ、怖すぎる😂💦
    今の会社は前のところよりは大丈夫ですか?😱
    分からなくて聞いてるのに教えるの渋られるとちょっと困りますね💦
    店長の見極めも大事なんですね…😭
    めちゃくちゃ知れてよかったです😂

• 10月27日
  • ままり

ままり

びっくりですよね😂
    今は自分で不動産会社やってますが、その大手の他に2社勤めてました!全部歩合給の会社です☝🏻
    底意地悪いなって人はちらほら聞きましたが、そこまできつい人はいませんでしたし、どの会社にもいい人はいましたよ🙆🏻‍♀️✨
    いつか働く時はいい上司のいるお店で働けるといいですね😍

• 10月27日
  • めろちゃん

めろちゃん

自分でやられてるんですね✨
    固定給なのかなぁと思ってましたが、歩合給もあるんですね!
    色々とまた調べてみます😊
    不動産業に限らず、意地悪な人っていますしね💧そこは割り切るしかないですね😂
    1人でも優しい人がいればそれでいいです🤣(笑)
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭
    がんばります!!!

• 10月27日