※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
ココロ・悩み

次女は甘えん坊で、寝る時や一時保育で泣くことが多い。夜寝かしつけも大変で、母親がいないと泣き続ける。同じ経験の体験談があれば励みになる。

次女が心配はないけどかなり甘えん坊ちゃん?!です

卒乳は、一歳でしましたが最近胸元に手を突っ込んできます😅外だとちょっと困る😅

寝る時も手を握ったりそばにいないとギャン泣き

一時保育も利用してますがもちろん泣いて別れます、そして、迎えにいくと、ないてます笑

おうちではパパには、おとなしく膝乗ってるのに私がそこに現れると泣いて抱っこをせがみ、お膝に乗せてるだけでは泣きます(立って抱っこしろっていってるのかも)

日中は困ることはないですが、ヘトヘトの、夜寝かしつけも、けっこう大変で夜泣きもして私がいないといつまでも泣き続けるのでかなりきついです

長女とは違ったのでこんな子もいるのかな?と思ってますが同じような体験談あれば心強いです!

年子で大変だけど精一杯愛情かけてます!ので批判はいりません、暖かいことば体験談あればよろしくお願いします!

コメント

るてろ

似たような年齢の子供がいます👶
うちも上の子(女の子)はどっちかといえば赤ちゃんの頃はクールな感じでしたが下の子(男の子)は典型的な甘えん坊です😂
主さんと同じ感じで寝る時もそばにいないと泣きますし私が目の前に現れたら常に抱っこ抱っこです😆
保育園は毎日通ってるので泣かずになんなら見向きもせずにすぐ遊び始めますが🤣

最近上の子も「母ちゃんがいい〜」が口癖なので寝かしつける時は私のお腹の上を2人で取り合って喧嘩してますが求められるのは今だけと自分に言い聞かせつつ寝かしつけてます😆

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

やっぱりそうなんですね!似てますね☺️♡

今だけ、たしかに続きはしませんよね、ありがとうございます!よしっ頑張ろっと✨

• 10月29日
hotaru

次女ちゃんが特別甘えん坊なのではなく、
長女ちゃんがすごくお姉さんなのかなと思いました!!

うちの3歳の娘は、もう3歳ですが次女ちゃんと同じ感じですよー😂
ルームウェアのワンピースに入り込んで、胎児に戻ったりもします(笑)
寝る時はお腹の上に乗ったり、
手ももちろん握りますし腕に絡みついたり、
常にくっついています。

我が家は上の子と歳が離れている事もあり、末っ子ですし、一人っ子のような感じで甘えさせてしまっているのかもしれません😅💦

1歳児と比べればすごくお姉さんなんだろうなと思うのですが、
1番下だといつまでも赤ちゃんの様な感じはあります😂

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

そうなんですね!うちの子も3歳になってもこんな感じなのかもしれませんね、それはそれで長女と違って面白いです🤣

ありがとうございます❣️

• 10月29日