※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが寝てばかりでおっぱいを飲まない。どうすればいいか相談。おしっこはまとまって出る。どうやって飲ませたらいいか。

生後4日目、寝てばかりでおっぱいミルク飲んでくれません。
体重の増えがあんまりだからいっぱい飲ませてと言われるのですが、何をしても起きなくて。
足の裏くすぐったりオムツ替えたり、色々しても吸い始めると寝てしまいます。

おしっこは頻回に出なくて、まとまって出します
なんでだろう

どうしたらいいのでしょう、、
飲まなかったお子さん、どうやって飲ませてましたか?

コメント

ママ

うちも、全然起きてくれなかってです…
足の裏より
脇強めにこそばせる方が起きる率高かったです!助産師さんと頑張って脇攻めしました!!

ママリ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
息子ですが、比較的に寝ている事が多かったです😫
無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😰
頬っぺをプニプニすると起きる確率が高かったです💦
娘ですが、息子と同様に寝ている事が多いですが、時間に正確で3時間経ったら、お腹が空いたと泣いて教えてくれます😂

ちゃむ

うちは小さめだったので本当に全然起きず…

足こちょこちょとかそんなかわいいものでは起きずで、、、
足の裏を強めにデコピンして泣かせて起こしてました🤣🤣

ちょっと可哀想ですが、体重増えないよりいっかと思って心を鬼にして頑張りました😂