※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

500円玉貯金をお札に替えたいが、郵便局で硬貨入金は手数料かかるか不明。28万円分の500円玉がある。

500円玉貯金をしていてお札に替えたいんですけど、窓口とかに行くと大量にあるので手数料かかりますよね?
郵便局に1度入れてから引き出そうと思ってるんですけど、今も硬貨を入金するとお金かかるんですか?
来年からはかかるっていうのは出てくるんですけど、今はどうなのかわからなくて…
一気にではなく手数料かかるならちょこちょこしようと思ってるんですけどわかる方いますか?
ちなみに28万円分の500円玉があります。

コメント

はじめてのママリ

つい先日郵便局で500円玉を25万円分入金した時はお金かかりませんでした!一月からはお金かかりますって言ってました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それはATMでされました?
    それとも窓口でされました?

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初ATMでしてたんですが、一回に入れられる枚数が決まっていて、Maxいれると処理に時間がかかっていたところ、郵便局の方が窓口でもできますよと声をかけてくれて残りは窓口でしました!どちらもお金はかからなかったです☺️

• 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かATMだと1回50枚ぐらいしか入れれなかったですもんね💦
    窓口でもお金かからないなら今月中に行ってみます!
    ちなみにですけど、両替ではないですよね?

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両替ではなく、入金です!
    夫の口座のカードだったので、何か言われたら嫌だなぁと思って最初ATMを使っていたんですが、声かけていただいたので窓口に行かないわけにも行かず、窓口に行きましたが、何も言われることなく一瞬で終わりました😂

• 10月27日
ぴ

枚数で手数料の値段も変わるみたいですよ〜!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の方がかからなかったと言ってるので郵便局行ってみます!

• 10月27日
ゆゆゆ

私も500円玉貯金しています。
郵便局は今は窓口もATMも入金手数料は無料です。
いつも窓口で入金していただいています。
28万円分もあるなら窓口の方が早いですね。

画像は来年1月からかかる手数料です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とてもわかりやすくありがとうございます😄
    1月からも窓口は50枚まで無料なのは知らなかったです!
    窓口行ってきます!

• 10月27日