※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

朝10時の離乳食のタイミングが悩みです。お腹が空きすぎて泣いて食べない時は、授乳後に少し時間を空けてあげる方法も考えられます。初めての1ヶ月でリズムが掴めず悩んでいます。

離乳食のタイミングについて悩んでいます😢

6:30頃授乳、起床

ご機嫌タイム♪♪

上の子保育園に送る間に寝る

10:00頃お腹が空いて起きる

ここで離乳食にしたいのですが、
お腹がすきすぎていて泣いて食べてくれません😫💦
なのでここで授乳して、少し間空けて空腹じゃないかもしれないけど機嫌がいい間にあげる
というのでも良いのでしょうか?😣
初めて1ヶ月経つのですが、リズムが掴めず悩んでいます💦

コメント

同じような時間にあげてます!
朝寝のあと、お腹空いて泣くときは授乳してからあげてます😂
その場合は完食しないときの方が多いですが(笑)
きっとまだご飯よりもミルクの方が美味しい時期なので仕方ないかなーと!
ご飯の方が美味しい!となってくると
食べてくれると思います☺️

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!同じような感じでされていると聞いて少し安心しました💕
    娘の時に離乳食ぜんっぜん上手くいかなくて、若干トラウマなので焦ってしまって💦
    授乳が先でも多少食べてくれたらOKと考えてもいいですよね❣️❣️
    ありがとうございます😊💓💓

• 10月27日
mamari

まだ1回食なので、離乳食は午前中のかかりつけ病院があいてる時間にあげられたら大丈夫だと思いますよ💡
ご機嫌タイムや朝寝が何時くらいかわかりませんが、朝寝前に授乳も良いと思います😊

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
    保育園に送る前にあげる時もあります💡考えていませんでしたが、あげていない時に結構泣いているのかも?と思いました!
    朝寝前に授乳を意識してあげようと思います😊✨

• 10月27日