※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

LINEについて詳しい、もしくは経験ある方教えてください。子供がLINEア…

LINEについて詳しい、もしくは経験ある方教えてください。

子供がLINEアプリを消してしまいましたので再度インストールしました。
メールアドレスとパスワード入力画面になり入力、その後、SNSの認識画面になりました。
ですが、スマホは格安simで通話非対応なので電話やSNSが届きません。

以前はガラケー(ガラケーとスマホ2台持ち)で番号登録していたのでガラケーの番号のはずなのですが、なぜかスマホの番号になってます。
SNSが届かないのでメールアドレス入力してもログイン出来ず…
同じようになった方いますか?
ログインしたいのですがやり方がわからず、解決方法探してます。

コメント

yui

Facebookとアカウント連携してましたか?🤔
してたらFacebookのアカウントではいればいけると思うんですが...

• mei

mei

してないんです(*_*)
    実は私ではなく旦那でして(^_^;)
    私はiPhoneなんですが旦那はアンドロイド、勝手がわからずトークのバックアップもとってなかったみたいで…。

ログインさえ出来ればいいのですが、それすら出来ないようで困ってます(´-﹏-`;)

• 10月10日
  • yui

yui

私もちょっと調べて見たんですけど、
    sns非対応のスマホだと
    ガラケーがあれば登録できるのですが
    ガラケーもなく非対応だと引き継ぎもできないっぽいです😭💦
    なので、ガラケーの番号でラインを使われていたときにFacebook連携していれば再度そのアカウントでログイン出来たんですが、
    していないならもう新しくアカウントを作るしかログイン出来ないと思います😭
    アカウント作る場合はFacebookのアカウントで作るしかないと思います😭

• 10月10日
  • mei

mei

SNS系なぜかすごく嫌がる旦那で…
    LINEも最近ようやく始めました。
    やめてほしいと言ってるのですが、子供と一緒にスマホでゲームなんかやるから子供が勝手に触り消したもよう。
    内心(ほら見たことか)と思ったのですが、何か方法がないか模索してました。
    とりあえずFacebook登録するように言っておきます(^_^;)

• 10月10日