※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
子育て・グッズ

子供はママにばかり寄ってくるのは、積極的なパパや関わりの少ないパパがいないからかもしれません。

子育てに積極的なパパや、関わりが多いパパだと子供も寄っていったりなついてますか?
うちはあまりないので、いつも私にばかり来ます。それとも今の時期はやっぱりママばっかりなんでしょうか?

コメント

うちは一応積極的に育児はしてくれていますが(ご飯、お風呂、オムツ替え等)…完全にママっ子です(*ToT)

• ぷよ丸

ぷよ丸

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ

8ヶ月ならまだママが1番なのではないでしょうか(^-^)
1番身近な存在だし、愛情を注いでくれるママが大好きなんだと思います。

私の主人は平日は全く育児できず、休日はわりと手伝ってくれたけど、やはり子供は泣くことが多かったです(^^;
心折れてましたよ。

でもいつの日か(1歳過ぎてからだったかな…)パパに寄り付くようになり、今は上の子はパパっ子です。
子供とパパの関わりは休日のみですけどね。

• ぷよ丸

ぷよ丸

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!

• 10月10日
もんもん

うちはパパ大好きです❤
ママより
パパーパパーとパパばかり呼んでます😂
お風呂も寝かしつけもオムツもごはんもするし
全力で遊んでくれるパパが大好きみたいです😚

甘えたいときはやっぱりママですが
遊びたいときはパパですかね❤

H&2R.mama♡

家族で揃って部屋にいるときは
パパにくっついてたりもしますが
私だけ部屋を出てったり、
今もつわりがあるのでパパがいるときは1人で別室で休んでますが
パパがいても下の子はママ〜って泣きながら
叫んでます(;_;)、

上の子もパパと寝れば?って言うと
嫌がります('ω')笑

yuki

うちはパパっ子…。
というか上手く割り振られてます(笑)
日々一緒にいるのは私なので基本はママですが休日などパパ居るとパパは甘やかしてくれるのでベッタリです(笑)
私がトイレ行こうがパパ居れば大丈夫です!
逆だと泣かれます(笑)

♡ゆうこりん♡

眠たいときは私じゃないとダメですが、それ以外はパパでも大丈夫です(*´ㅂ`*)
ウンチを変えるのをイヤがるぐらいかな…
パパの顔を見ると嬉しいのか、手足をバタバタして喜ぶし、大好きみたいです(笑)

おさつ

遊び相手としてはママよりパパみたいです!パパの顔見るだけでウケて笑ってます!(笑)
ただし私が居ないと泣いて探し回る、混合ですがミルクでも私からしか飲まない、私じゃないと寝ない…なのでそういった面ではママばっかりです(*´ο`*)

ゆ〜たん

子供が生まれてから2ヶ月は無職だったので新生児から子育て全般していたらママよりパパ好きに。
4月になって夫が仕事を始めたらママ好きに。
土日祝とか夫メインで面倒見てたらパパ好きに。
どの月齢でも面倒をどれだけみるかで、変わると思いますよ〜