※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が大きく、食後にパンパンになります。以前はダイエットしていたため、気になっています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

二人目妊娠、お腹の出方について。

身長160.体重51キロです。
妊娠前からご飯を沢山食べたら妊婦ですか?ってくらい
パンパンに膨れていました。
今二人目を妊娠していて4ヶ月です。
空腹時もまあポッコリとお腹が出ているのですが
ご飯を食べるとそんなに食べていなくてもお腹パンパンになります。

胸がFあるのですがそれよりも出ています。
朝一ならまだ胸より出ていなく下っ腹中心にポッコリと。

なんだか4ヶ月であることと、妊娠前にダイエットしてたので
このでかいお腹がみっともないのでは?と思います‥。
食前はともかく、食後のお腹が大きくて目立ちます。
「何ヶ月?」と聞かれたら「すみません‥4ヶ月です‥」
となんだか申し訳なくなります。

一人目以降の妊娠で食後お腹パンパンに膨れる方
いますか?(お腹がいっぱいなわけではないです)
こういうものですか?
それとも脂肪が付きすぎか、腹筋がないのか‥。

一人目は全然妊婦っぽくない、お腹出てないと言われて
そんな中でも大きくなっていくお腹が楽しみで嬉しくて。

でも、今は可笑しいのでは?と不安になっています。

似たような方がいると救われます🥲
また、何かアドバイスおねがいします。

コメント

ショウリン

私は157の61キロ…現在、妊娠7ヶ月ですが、ぽっこりお腹でしたよぉ〜www
うちのおかんにお腹出過ぎると出産キツイぞぉ〜って、脅されてますが、気にせずマイペースに食べてますwww
妊娠前Fでしたが、パワーアップしてブラも全部替えました😂
検診で何も言われなければOKですよ(*´ω`*)

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    そうですね!
    問題なかったらOKですね☺️

    私もパワーアップしてますが無理やりまだ押し込めてます😂

    ありがとうございました!

    • 10月28日