※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

ハロウィンパーティーで何を持っていけばいいか迷っている。持参したお菓子を持っていってもいいかどうかも気になっている。会費制。

今度、幼稚園のママ友四人組でハロウィンパーティーをします。
主催者の二人がご飯、飲み物おやつなど用意してくれるそうです。

手ぶらで行くわけにもいかないので、小さなハロウィン袋にチョコやグミを詰めたものを人数分用意してましたが、そのようなお菓子も用意してると言われました。

おやつとしてドーナツもあるそうです。
用意してくれた物より豪華なものは持って行かない方がいいと思い、何を持参すればいいか迷ってます。何かいい案ありますかね?かぶってもいいから用意したお菓子を持っていっていいかな?

ちなみに会費制です。

コメント

せな

果物とかどうですか?
子どもたちも好きですし、余ったら主催の方に渡したり、そもそも他の料理やお菓子が多い感じなら、最初に今日はありがとう、これご家族と食べて、と渡すのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

会費制ならあえて何も渡さないかもです
お家でやるならそこの家の人に果物等を手土産にしますね〜
で、次は私が買い出しとか行くね〜と言いますね

すーママ

会費制で、お菓子も飲み物もあるんですよね??

私なら100均とかでハロウィングッズにしますかねー
ちょっとだけコスプレ出来るカチューシャとか、みんなで交換しながら写真撮ったら可愛いだろうし😍
値段が安いって分かってるので、帰りにそれぞれ持ち帰ってもらえるし。
ダイソーだとヘリウムガス入れてくれるので、風船とかも子供が喜びそうだなと思います( ^ω^ )

• min

min

横からコメントすいません💦
    ダイソーってヘリウムガス入れてくれるんですか?
    それは風船買ってお願いしたらいいんでしょうか🙏🏻💦

• 10月27日
  • すーママ

すーママ

店舗によりますが、風船買ったら100円?200円?でガス入れてくれます。
    お店のレジ横にボンベがあれば、ガス入れてくれる店舗です( ◠‿◠ )
    息子の七五三のお祝いの時に、風船を飾って帰りに配ったら親戚の子供達が喜んでくれました(^_^)
    風船の種類もけっこうありますよー

• 10月27日
  • すーママ

すーママ

ヘリウムガスは早ければ翌日、2.3日ぐらいで抜ける??風船が沈んできてしまうので、ガスは使う当日に入れてもらった方が良いです( ◠‿◠ )

• 10月27日
  • min

min

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!😊✨㊗️

• 10月27日
はじめてのママリ

会費制だったら、お邪魔するお家にあとで食べてもらえるような焼き菓子用意するかなー?🤔

会費渡す時か当日に「準備ありがとう、次は私もやるねー」と などと伝えるといいと思います!

min

私も会費制ならお菓子とか人数分は持って行かないです🙌🏻
手ぶらが嫌なら、会場の家の人にちょっとしたお菓子持っていきます✨
主催者2人で分けられそうなものでもいいかなと思いました🙂

まめこ

皆様
いろんなアイデアありがとうございます!
参考にさせていただきます!!