※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
その他の疑問

甲斐市の、青葉こども園に子どもを通わせている方、または通わせていた…

甲斐市の、青葉こども園に子どもを通わせている方、または通わせていた方、保護者会はあるか、またある場合、どんな役割があるのか教えて下さい。

コメント

さむぐれこ

保護者会みたいのはないですが、PTA役員はあります。各クラス2人の選出で出来る出来ないの希望も聞いてくれます。
コロナで園の行事もほとんど縮小または中止になっているので他の親との関わりはほとんどありません。

• かばさん

かばさん

お返事ありがとうございます!
    一人一役というカタチではなく役員さんがいるという感じなのですね。ありがとうございます。
    確かにコロナで行事は少ないですよね。
    他の保護者の方とは送り迎えの際に挨拶する程度な感じですか?

• 11月2日
  • さむぐれこ

さむぐれこ

そうですね‥あとは運動会とか保育参観とかで顔を合わせる程度ですが、話をするという感じではないですね。誰が誰のお母さんか未だにわからない人もいます(笑)

• 11月2日
  • かばさん

かばさん

そうなんですね!
    今の幼稚園は、送り迎えの際に立ち話とかしょっちゅうなのですが、雰囲気は少し違う感じですね!
    教えて下さりありがとうございます!

もし差し支えなければ、園や先生の雰囲気も教えて頂けたら嬉しいです。

• 11月2日
  • さむぐれこ

さむぐれこ

園の雰囲気もよいですよ★先生も優しいです。コロナが流行ってから結構敏感で、感染対策もしっかりしていると思います。

マイナスなところと言えば‥保育料は無料なんですが雑費が結構高く他の園より月の値段が少し高いと思います。あと普段着るジャージなども少しお値段がするかと思います。

• 11月2日
  • かばさん

かばさん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    見学に行こうと思います!
    色々と教えて下さりありがとうございます。

• 11月3日