※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
お仕事

妊婦検診で1日お休みをもらうのは非常識でしょうか?有休はまだ余っているが、半休にするか悩んでいます。

妊婦検診で1日お休みをもらうのは非常識でしょうか? 
皆さん,半休とかにしていますか?
有休はまだ余っているのですが,妊婦検診が2週間に1回くらいになってきたので迷います。

コメント

ままん

有給使って休んでいますよ!土曜日もやっているのですが上の子を連れては大変なので😓でも2週間ごとに有給取るの気が引ける気持ちわかります😭

• ロビン

ロビン

そうなんです😅
    2週間に1回言いづらくて。
    でも有休取って大丈夫ですかね。
    ありがとうございます😊

• 10月27日
t♡smama

1日休みもらってます!     なるべく午前中に検診の方がいいと病院からも言われましたし有休があるなら尚更1日休んでもいいと思います!

• ロビン

ロビン

私も午前中から妊婦検診に行きたいので有休取ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

病院遠いのと、予約10時でも何だかんだ呼ばれなくて帰宅したら14時とかザラにあるので普通に有給取ってました😂!欠勤もしてました!

• ロビン

ロビン

日によって混む日もありますよね。有休取ろうと思います。ありがとうございます😊

• 10月27日
ユウ

仕事柄休めないので遅刻で行ってました😅
家から病院まで1時間以上ですが、朝イチで予約取って早めに待機、遅くても昼前には終わるのでピークに滑り込む形でした💦

有給がない、私が休むと代わりに2人必要、そもそも代わりがいない(休み希望者以外全員出勤予定)という状況だったので😅
でもそうじゃないなら全然ありだと思います👌🏻なんなら私の状況でも「そろそろいなくなるんだよ?」って毎回言ってたくらいなので😅

• ロビン

ロビン

有休取って妊婦検診に行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月27日