※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
ココロ・悩み

友達に妊娠報告ができず悩んでいます。出産後の報告は非常識でしょうか?出産まで2ヶ月で、いつ報告するべきか迷っています。

友達への妊娠報告に迷っています。
現在二人目を授かり妊娠8ヶ月になります。
コロナがあって何が起きるかわからないしなかなか会えないのでまだ友達に妊娠を報告できていません。
出産後の報告ではやはり非常識でしょうか?
妊活している友人もいるのでどのようなタイミングで報告したら良いか迷っています。
ただ出産予定日まであと2ヶ月くらいなのでそろそろ報告した方が良いでしょうか?

コメント

同じく二人目ですが、本当に仲良い子以外はわざわざ言いませんよ!産後に報告予定です。
仲良い子は安定期で伝えました!ただ2人だけです。

• ロビン

ロビン

わざわざ言わなくても良いですかね😊
    良かったです。ありがとうございました。

• 10月27日
らら

私は生まれるまで言わなかったです!
生まれてから報告する時にちょっと大袈裟に今回出血とかもあったし、コロナで何があるかわからなかったからたまたま会った人にしか伝えてなかったんだけど...とちょっとした言い訳を添えときました😂
あくまでみんなに言ってないよ!って言うのが伝われば相手も言って欲しかった、、と寂しくなることもないかなと勝手に思ってます👌

• ロビン

ロビン

私もコロナで何があるか分からないしなかなか報告出来なくて😫
    もう生まれてから報告でも良いですかね😅
    ありがとうございます😊

• 10月27日
まめ

私もあと数日で臨月ですが、会う機会のない友人にはまだ言ってません🥺

産まれてからサラッと報告しようかなと思ってます🤗💓

もう妊娠後期ですし、ロビンさんの好きなタイミングでいいと思いますよ🎵

• ロビン

ロビン

私も産まれてからサラッと報告したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月27日