※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳の間隔が不規則で困っています。どのくらいの間隔で授乳しているか教えてください。また、満腹中枢が育っているか心配です。

生後4ヶ月になりました☺️
授乳の間隔がイマイチ定まりません〜。。
…旦那が家にいるとなぜかリズムが狂う😭

みなさん授乳の間隔ってどのくらいですか??
何時にあげてますか??

もしよろしければ教えてください!

うちは大体ですが
2:00
7:00
11:00
15:00
19:00
って感じです。
混合で母乳60位のミルク100前後です。
母乳の出にムラがあって、たまにミルク吐いちゃう時あります。
満腹中枢って育ってますか??
うちはまだみたいで、吐いちゃう時もずっと飲んでます…

コメント

deleted user

8:00
10:00
12:00
15:00
17:00
20:00
です。
まだ間隔狭いですが、夜は起きないですね🤔
うちの子もあと1週間で4ヶ月です☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😍
    ミルクは完母ですか??
    よろしければ教えてください❤️

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本は母乳よりの混合です!
    日中は母乳、夕方からはミルクです!
    外出先でもミルクです☺️

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    なるほど🤔私は母乳あげてからミルク足すスタイルでした。そういったやり方もあるんですね💡勉強になります!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外出先で母乳あげるの嫌なのと、夕方は忙しいので、授乳時間が短いミルクにしてます😂
    私も時々母乳の後にミルクの時ありますよ!
    おなかいっぱいになればいいと思ってるので、この時間は必ずミルク、この時間は必ず母乳とかは気にしてません( ˇωˇ )

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    確かに‼️おっぱい時間かかりますもんね😭ミルクをその後足すとなるとなおさら…
    目からウロコです〜‼️
    そうですよね😊おなかいっぱいになってくれれば良いですよね🥰
    いいこと聞きました💞ありがとうございます✨✨

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合育児のメリットでもありますよね😊✨
    お互い頑張りましょう👊🏻✨

    • 10月27日
まめ

うちも4ヶ月です🙌
完母で授乳時間はほぼ同じで、プラス私の乳が張ってたら吸ってます。
途中で乳首口から外したり遊び飲みしているので満腹中枢は育っているのかなーって思ってます☺️ミルク吐くのはお腹いっぱいなのもありますが、ゲップするときに一緒に出ちゃうこともあるのであまり頻回じゃなければ気にしなくていいのではないですかね🥰
遊んだり、お昼寝なかったりするとズレますよね💦極力ルーチン通りに生活してます😊逆に寝過ぎたりしてお腹空かない時は遊んで運動して飲めるようにしてます🙌😆

  • ままり

    ままり

    4ヶ月の子が2人‼️双子ちゃんですか??しかも完母❣️たくさんおっぱい出るんですね♡羨ましい✨
    うちもおっぱいの時は遊びます💦
    でもその後ミルクがぶ飲みしてます〜😭
    ゲップの時にチョロっとでるときもありますし、のみ終わったあとにテンション上がってバタバタしたり、寝返りの練習しだしたりして吐いてます〜🥲

    • 10月27日
deleted user

完ミです🍼
4:30(旦那が出勤前にあげてます)
9:30
13:30
17:30
19:30
22:30(この回なくても良いと思ってます。でも飲みムラの関係で寝てるけどあげてます)

こんな感じです!