※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
お金・保険

出産前に残っているローンを一括返済しようか迷っています。元旦那からの支払いは続けつつ、出産手当を貯金に回すか考えています。

もうすぐ出産するシングルマザーです。
現在私名義のローンが60万程残金あるんですが、
出産手当が入ったら一括で返済しようかなと
おもってます。
元旦那からは毎月ローン代はもらってるのですが
一括で返済した場合、元旦那には報告せずに
ローン返済予定月まではきっちり払ってもらおうと
考えてます。

出産手当金を貯金に回すか悩んでます。

コメント

🐻

私なら貯金にします、何かあった時に現金が一番使い勝手いいので🥺

ポケ

出産手当金を除いて貯金がどのくらいあるのかによります。
150万以下なら手元に置いておいた方がいいと思います。お子さんが2人もいるので。
それよりあるなら一括返済もアリだと思いますが、元旦那様にバレた時に揉めそうですね💦