※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産予定日まで3日後で不安定な気持ち。イライラや悲しみがあり、気持ちを切り替える方法を知りたい。

陣痛待ちの方居ますか?
しかも眠れません💦
3人目出産予定日まで後3日です。
予定日超えそうで毎日ハラハラするのと、赤ちゃん大きくて早く産みたいけど覚悟が出来てないというか気持ちがかなり不安定です。
イライラしたり、悲しくなったり、昨日は何回か泣きました。どうしたら気持ち切り替えられますか?

コメント

私も予定日10/30です!うちは今3200あるみたいで不安しかないです。1人目は2600位でオマタ切開しました。
体もきついし息苦しくって夜も眠れないです😰
あと少しなんですけど、そのあと少しがいつなのか…
覚悟は出来てません。数日前までは産む気満々だったのに、今は産むの怖いです。会えるのは楽しみなんですけど…なんの回答にもなってなくてすみません。

• ママリン

ママリン

何だか同じ気持ちの方がいて
    凄く救われます!
    ありがとうございます。
    予定日一緒ですね、この時期まさかの不安定な気持ちになるなんて予想外で自分自身が戸惑ってます💦
    まだ超過してないけど、超過したら…とか
    いつになるの?って毎日ソワソワ。しかも私は兆候もなく
    いきなり出産になるタイプなので、分からないのが余計不安で😭
    産む気満々と産むのが怖い気持ちと毎日どっち⁉︎って感じですよ😭

• 10月27日
😀

生産期に入ってから何度も目が覚めます。もうすぐ赤ちゃんに会えますね。私はもしかしたら6日後に計画分娩かもしれないのでドキドキ❤️です。妊娠中は精神不安になりますよね。産後は大変なので頼れるようであれば楽して下さいね☺️

• ママリン

ママリン

きっともうすぐなんですよね、分かっていながら毎日いつ?いつ?って感じのソワソワがたまらなくて💦
    早く会いたい気持ちと出産に対する恐怖心みたいなので毎日不安定です。
    2人目は予定日入院で誘発だったし、10年ぶりの出産だったのもあってこんな予定日前にソワソワする事もなかったんです。
    3人目にして自分でも戸惑ってます😭

• 10月27日
おちょすけ

私、3人とも予定日超過でした。
40w.41w.40w.てな感じで
3人目だけ促進剤とゆー
みんなのんびり屋さんで…😓

赤ちゃんもどんどん大きくなるし
早く産みたいですよね😣
臨月ってほんと大変ですよね😢

覚悟はその時が来てしまえば
全力で産むしかないので
絶対大丈夫です😁❗️

遅くとも後、2週間😊大丈夫🥰

私はまだこれから長いので
憂鬱な毎日だから羨ましいです😭w

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    コメント凄く嬉しいです!
    39wの検診で赤ちゃんいきなり大きくなってて
    それから恐怖心が💦
    もちろん下から産めるし大丈夫ですよって先生には言われたんですが、勝手に3人目だし早く出てくる、大きくてもそこまでじゃないって勝手に思ってて😭
    情けないです、産む覚悟ができてないなんて💦こんな弱音を吐く自分がいたのもびっくりだし😅
    赤ちゃんに会えるって気持ちだけ大きく持って後少し乗り切ります😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で産んでいるので、ハラハラする気持ちわかります!
私の場合は内祝いのカタログを見て気を紛らわせていました😅

• ママリン

ママリン

なるほど、新生児の物や
    これから使う物見たり選んだりして気持ち膨らませてるんですが、なかなか💦
    ハラハラがいつまで続くのかなって毎日不安で😂
    いつかは絶対生まれてきてくれるって分かってるのに。。
    超過してないのに待てない自分が情けないです。。。

• 10月27日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私も29日が予定日です🥺!
2人とも41w40wと超過してて
今回も超過しそうでソワソワするしイライラするし、前兆ないしで不安定です😂

まあそのうち陣痛来るか…と思ってますが、なんだかんだでまだ来ないの?ってなります😅

• ママリン

ママリン

同じく毎日そんな気持ちです。
    気長に待とう、まだなの?
    これの繰り返し、葛藤です。
    上2人も予定日プラス1.2くらいだから早く生まれる訳ないのに勝手にソワソワ、ハラハラ、イライラ😂

前兆も全くなかったタイプなので子宮口も全然です😭
    内診痛いだけで全然誘発にならないです😭

• 10月27日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

繰り返しますよね🥺💦
    もうそれがツラいですよね😅
    絶対産まれてくるってわかってるのに😭
    私は37wからずっと子宮口1cmのまま変わらずここまできてしまいました😅
    明後日の予定日の日に検診があるので、もう内診グリグリでもしてくれって感じです😂💦

• 10月27日
  • ママリン

ママリン

そうです、絶対生まれてくるって分かってるのにツラいです😭
    37w辺りからですよね、このソワソワ感💦
    それまではこんなに考えなかったのに。
    38wから内診でグリグリされてますが全然です😭
    痛いだけだからやらないでって思ってます。
    私、2人目の時ぐりぐりされ過ぎたのに全く出産に繋がらずトラウマになっただけなんですよ😭

• 10月27日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

そうなんですね🥺💦
    2人目のときにグリグリされてその日に陣痛来たけど、グリグリされたからって陣痛に繋がるわけじゃないんですね😭😭

• 10月27日
  • ママリン

ママリン

きっと繋がる人も居ます!
    だからやるんだと思いますし💦
    ただ、私は1人目ぐりぐりされなくても予定日翌日にすんなり生まれてるし、2人目はぐりぐりされ過ぎて、誘発までしたけど1日伸びたし、どちらも経験した上で繋がらないって思ってます🤣
    3人目、既に2回グリグリされてますがなんの兆候もないので私にはあんまり関係ないのかなって思ってます😂

• 10月27日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

それでももうすぐお互い産まれてくるので楽しみですね☺️💓
    お互い出産頑張りましょう✨

• 10月27日
  • ママリン

ママリン

はい!お互い出産頑張りましょう❣️

• 10月27日