※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコペペ
妊娠・出産

流産経験で生後12週目、黒い出血が続いていて心配です。同じ経験をした方、話を聞いた方いますか?

はじめまして。初マタ12w2dです(*^^*)
9wに大量出血&塊が出てしまい、切迫流産になってしまいました。
2週間仕事をお休みして自宅療養していましたが、仕事に戻った今でもずっと黒い出血が続いていて、赤ちゃんがちゃんと生きているか心配です(´-_-。`)
同じ様な経験をされた方、話を聞いた事がある方いらっしゃいますか⁈

コメント

azu5523♡

わたしも8週で大量出血しました。
その時は念のため1日入院して、点滴しました。
エコーで見ると、胎嚢の外側に血腫が見えました。
幸い、次の日にはほぼ出血も止まって退院出来て1週間安静にしておさまりました。

自宅安静の間は途中で受診されましたか?
張り止めのお薬は飲んでますか?
出血の原因は聞きましたか?
鮮血ではなく茶色などの場合は古い出血と言われていますが心配ですね。。

azu5523♡

確実に大丈夫とは言い切れませんが。。。

わたしは大量出血してしまうと、一緒に胎嚢が剥がれてしまう可能性もあるとは聞きました。
もうまもなく胎盤も完成する時期でしょうし、鮮血でなければわたしなら4週間後という先生の判断まで待ちますかね。。
でもまだ胎動もわからないし不安ですよね。

ニコペペ

コメントありがとうございます!
初めてのコメント…嬉しいです(*^^*)
私もその時エコーを見ながら、血腫があるね、と言われました。
一週間後に診てもらった時も血腫があり、また出るかもと言われてしまいました。

次は4週間後に来て下さいと言われ、そんな後で大丈夫なんだ、とホッとした反面、それまで診てもらえない事に不安になりました(。-_-。)

張り止めの薬は出ませんでしたが、悪阻が酷かったので痛み止めと気持ち悪くなった時に飲む薬を貰いました。

次の検診は11日なのですが、鮮血じゃなければ様子をみていって大丈夫ですかね…?

ニコペペ

度々ありがとうございます!
胎嚢が剥がれてしまう…
想像しただけで怖いですね(>_<
)
いつも診てくれる先生は楽観的な方で、不安にさせない為かそういう大事な事を教えてくれないんです(^^;;
前回稽留流産した時も、ダメな時は何やってもダメだから〜って感じでバッサリ。笑
自分を責めないでって事だとは思うんですけどね(^^;;

鮮血が出ない様になるべく大人しくしていようと思います。
azu5523♡さん、ありがとうございました*\(^o^)/*
azuさんもお身体大事にして下さい(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんに出会えますように☆