※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

育児中で貯金が減ってきて悩んでいます。家計の節約方法を教えてください。

1児の母です。
旦那が転勤族で育休の選択をせず妊娠7ヶ月で仕事を退職しました。共働きの時は貯金がある程度できていましたが、今は貯金も減ってきてお金の悩みが頭をよぎります。
育児で仕事をしていない方に質問なんですが
毎月家にいくら貯金できていますか?😂
参考にして節約を頑張ろうと思うのでご意見お願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

二児のママ

私も退職しました😭
ブラックだったので、育休取るにしても8週間しか無理と言われたので💦
貯金というものはあまりできておらず、個人年金保険とか学資保険とかの貯まる系の保険には入っています。とりあえず保険として支払いしたら勝手に貯まっていくかなという感覚です😵
あとは、児童手当や子どものためにもらったお祝いや小遣いなどは丸々貯金してます。
それぐらいで、家の貯金はなしです😱笑

• 2児のママ

2児のママ

なるほどです!参考になります🌸ありがとうございます!!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が転勤族で妊娠を機に退職しました!
家庭によって収入も違うので参考にならないかもしれませんが
財形貯蓄で毎月1万ボーナス時3万
積立NISA毎月2万3000円
積立費2万〜3万
児童手当全額貯金

毎月最低この位頑張ってます💦
今月の給料がとても多かったので今月は上に書いたものから+3万3000円貯金出来ました!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!とても参考になり私も節約頑張ろうと思えました🥰

• 10月26日