※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は3歳児健診でした。私が見た範囲でジタバタしてたの息子だけ😰発達…

今日は3歳児健診でした。私が見た範囲でジタバタしてたの息子だけ😰発達に何かありますか?

息子はすごくパパっこで、パパが居ないとパパどこ?パパ来る?😭と大変です。

今日も本当は夫に対応してもらいたかったけど、夫に自信がないと言われたので私が対応することに。パパと次男は検診会場の外で待つことになり、案の定、息子はパパ〜!😭と騒ぎます。なんとか諭して中に入って、受付して、長椅子で待ちますが、もう大変💦💦パパどこ!?帰る!怖い〜😭とジタバタ暴れまくり、床にも転がる始末。

保健師さんに呼ばれて、お話する時も、ジタバタしないまでも、質問に答えないし、勝手に今日食べたご飯の内容を話し出し、保健師さんからメインは何食べたのの質問にはスルー😥

なんとか終わって、お次は自宅で出来なかった目と耳の検査。まさかの自宅と同じ方法💦お母さん、片手で目を隠しての段階で激しく嫌がる。自宅でも目を隠すの嫌がり、検査できませんでした。ジタバタして、座らない💦目を隠さなければなんとか答えられ、両目なら見えますねこれ以上は検査難しいですねと終了😰最後この話をしてる途中、勝手に扉を開けて、廊下に出て、会場から出て行こうとする😰💦追いかけて引き戻す。

歯科検診を待つために、椅子に案内されるけど、疲れと眠気からかとにかく泣いてジタバタする💦床を転がったり、ハイハイの真似したり嫌だということを全身でアピール😭抱っこしたり、トイレに行くと言うのでトイレ連れて行ったり、なんとかやり過ごして、診察室によばれ、診察台に。いつものように口を開けるのを嫌がって泣く。ジタバタするので、歯科衛生士さんに手伝ってもらい、押さえつけて診察終了💦💦

身体測定を待つ間も、もれなくぐずぐずモード。床に転がる連れ戻す、もう汗だく💦💦案内され部屋に入ると身長体重計が怖いのか嫌だとしがみついて泣く😭なんとか上下の服を剥ぎ取る💦💦💦💦もう泣きじゃくってどうにもできない。と、思ったら、前の子がやってたのを見ていたのか、誰も促してないのに、急に小走りで体重計に泣きながら乗っている😵💦保健師さんも慌てて測定。泣きながら終了😩

この頃になって疲れてきて気力がなくなったのか、やっとトーンダウンして、ぐずぐずしながらも膝には座っててくれるようになった😨私もエネルギーが後少しで切れそう…というか、なんか泣きそう😢あと少し頑張らないと。

小児科の診察は泣いてないから今までより楽💦💦でも、やっぱり先生の質問にはあまり答えてない😭小さく3歳って言ったけど、先生が聞き漏らしたら、またそこから機嫌が悪くなってぐずぐずしだす😥もう帰りたい😔

先生や保健師さんから発達について特に問題を指摘されなかったのですが、とにかくジタバタしていたのが息子だけだったので、ちょっと心配になりました😔

今日は疲労と心配でなかなか弱っているので、ごめんなさい厳しいコメントは控えてください💦💦

コメント