※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり。子宮痛があり、心配。安静にすべきか。子宮痛の経験者いるか。

フライングではありますが生理予定日の今日、妊娠検査薬で陽性反応がありました!
昨日の夜と今朝で2回とも陽性の線が出たので妊娠確定だとは思うんですが
下腹部痛?子宮痛?って皆様ありましたか?

まだ3w5d頃だと思うんですが、
昼間は生理前の子宮がチクチクする感じが何度かありましたが、夜になり今は動いたりお腹に力を入れる動作をするとピキッ?ズキっ?のような痛みが一瞬出ます( ´ ・ω・`)結構痛くて横になりたい、、と思う程です。
出血などは今のところありません。
6月に稽留流産を経験し手術をしたので、今回また授かれた事が嬉しい反面、色んな事に敏感になりとても心配です、、


子宮痛があった方がいたら教えていただきたいです。
こんなに痛いものなんでしょうか?( ; ; )

安静にしていた方がいいのでしょか( ´ ・ω・`)

よろしくお願いします。

コメント

y

二人目は茶オリもありましたが
生理痛のような痛みありました!
切迫気味と言われてたので
なるべく安静にしてました!

  • そうまま

    そうまま

    わたしも生理痛のような痛みです( ´ ・ω・`)同じ症状の方がいて安心しました!!
    ちなみに切迫気味と言われたのは何週ごろからですか?>_<

    • 10月27日
  • y

    y

    6週ごろからでした!茶オリ続いてたので😞
    胎嚢の一部が剥がれて出血してました!

    • 10月27日
  • そうまま

    そうまま

    6週から切迫気味など分かるんですね!茶オリや出血があったらすぐに見てもらった方がいいですかね( ´ ・ω・`)

    • 10月27日
  • y

    y

    茶オリが続いていて
    胎嚢の一部が剥がれたあとが
    内診の時、確認できたので🥲

    仕事はしてないから
    診断書は出さないからゆっくりしててって感じで言われました😂😂

    • 10月27日
  • そうまま

    そうまま

    そーだったんですね!!
    夜になると子宮痛が強くなるのでわたしもなるべく早くゆっくり過ごしたいと思います( ´ ・ω・`)とりあえず初診の日まで不安なので安静にしてみます(;_;)色々とご親切にありがとうございました!!

    • 10月27日
ゆちゃ(29)

3w5dで陽性になりました🙋‍♀️

生理が来るんじゃないかってくらいの腹痛や腰痛ありましたが、無事14週まできました!

  • そうまま

    そうまま

    同じ頃に妊娠発覚ですね!!
    やはり痛みが出る方もいるんですね、、安心しました( ´ ・ω・`)
    わたしも無事に育ってくれるように祈ります!!

    • 10月27日
キキ

私もあり、産院で初診の予約を取る時に相談したら
チクチクとかは大丈夫で
出血したり、我慢できない痛みなら来てくださいって言われましたよ!

  • そうまま

    そうまま

    そうなんですね!
    今のところ出血はなく、痛みは波がありますが我慢できる程度なので大丈夫かな、、?

    5wになったら初診に行こうと思っていたのでその前にお話しが聞けて良かったです( ´ ・ω・`)ありがとうございます!

    • 10月27日
  • キキ

    キキ

    私が予約した産院は予約の時点で質問も聞いてくれて
    しっかり対応もしてくれたので
    一度電話してみてもいいかもしれませんね!

    あと、産院選びで色々電話しましたが、相談に乗ってくれるところもありましたよー
    受付の雰囲気でも一つ一つ違うもんだなーって思い、それも産院選びの基準にしましたよ♡

    • 10月27日
  • そうまま

    そうまま

    とても親身になってくれる病院だったんですね!!
    私もそういう病院だと心強いです、、
    初診で行った時に色々相談してみます!!

    • 10月27日