※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
子育て・グッズ

来年度上の子供の習い事について、スイミングや空手が興味あり。学力は高くないが、書くのが苦手。本人の興味を優先すべきか、スイミングの送迎バスが便利だが冬から始めるのは可哀想か。周りの状況や息子の性格を考慮して習い事を選ぶ方がいいでしょうか。

毎回お世話になっており、みなさんコメントをありがとうございます(^w^)とても参考になってます。

今回は来年度上の子が小学生にあがるため、何か習い事をさせようと夫婦で考えてて、旦那は自分自身が小さい頃から水泳をやってたから、スイミングは?と。通える範囲であるのが

学習塾(英語、算数)、スイミング、クライミング、空手、ピアノ、などです。ちなみに男の子です。

本人が興味あるのはスイミング、空手です(^w^)クライミングは生まれつき手のちからが弱く年長なんですが鉄棒につかまるのがやっとなので難しいかも( TДT)

やはり本人が興味あるものがいいんでしょうか??

またスイミングなら送迎バスがあるので下の子がいるうちにはありがたいんですが、冬から始めるのは可愛そうに感じてしまって( TДT)

みなさん習い事なにか通わせてますか??地域的にはそんなに学力は高くないようにおもいますが、息子は計算などは出来ますが書くのが苦手な感じです。
(口では言えるが書けない)

コメント

myh

うちはまだまだですが…

本人が興味があること+
ピアノと習字ですかね
字は綺麗な方が大人になって恥ずかしくないですし( ˙˘˙ )
私自身字が綺麗ではないので子供にはキレイな字をかいてもらいたいです♡

• はるかい

はるかい

コメントありがとうございます(^w^)習字もいいですね(^w^)本人はスイミングが良いけど寒いときからは自信がないと(;o;)続けてほしいので寒さでいやになり辞めたいってなるとどうなの??と親からも思ってしまって( TДT)習字近くにあるか調べてみます(*^^*)そうすれば寒い時期からは習字させて暖かくなってきたらスイミングもやらせれますしね(^w^)

• 10月10日