※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグバグ
妊活

妊活1年目。排卵検査薬使用。タイミング取るも陰性。落ち込む。家族と出掛ける日。姉妹の妊娠報告に不安。

おはようございます。
妊活初めて1年です。
今回初めて排卵検査薬を使用しましたが届いたのがギリギリだったので、途中から検査薬を使いました。
前回の生理が9月15日でした。
周期は28~29です。
9月30日~10月1日が排卵日でした。
次の生理予定日は10月14日です。
体温は高温を保ったままですが、体調の変化は何もありません。
タイミングも出来るだけ可能な限り取りました。20、22、24、25、27、29、10月1、3、5、9と…
分かってはいましたが、生理予定日4日前なので、早期妊娠検査薬を朝、使ってみましたが、やはり、陰性。
落ち込むのは分かってたんですけど、手元にあると、やっぱりフライングしてしまいました。今日は、家族で出掛ける日でおばさんたちにも会います。
妹が二人目妊娠中なので、多分その報告をすると思います。
私はまだ、1人目も居ないのに…
ちょっとキツイです。

コメント

じゅり

生理予定4日前に検査薬で陰性ですかー。出来てるのにまだ出ない人も薄っすら出る人もいる微妙なタイミングですね。
焦らず、生理予定まで待って見てください。
あと、お気持ちは本当に本当に良く分かりますが、大切な妹さんの妊娠、やはりお姉さんとして喜んであげるべきですよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦考えるほどにストレスが邪魔をしてしまいます。生理が無駄に遅れたり、早まったり、直ぐに身体に出ますので、それこそ、排卵日が読めなくなってしまいます。
ご自身の為でもありますよ💦あまり悩まないでください💦

• バグバグ

バグバグ

ありがとうございます‼
    1つ下の妹で、私より2年先に結婚しその年に1人目が出来ました。そろそろ、二人目考えてる頃だと私も分かってました。
    いつも、旦那の不満をもらしてるし、帰りも遅い旦那なので、まだ先かな〰何て、思ってた矢先に報告来たのでその時は正直、ビックリ&ショックでした。
    でも、それは、ホントに嬉しいことなので、自分の子授け祈願をし、妹の安産祈願もしてお守りを購入しました。私が落ち込んでるのに気づいてた妹は、お守りを喜んでくれましたし、色々気遣ってくれました。同級生狙うように頑張ります。

• 10月10日
たむたむ

私も二人目妊活始めて1年経ちました(つД-`)
9/14から生理開始。周期は27日ぐらい。
9/29排卵検査薬、強陽性
生理予定日は、今日です(つД-`)
私も検査薬するか悩んでます(´ι_` )
排卵検査薬、強陽性出たのいつぐらいですか?
タイミングたくさんとれてますね!
私はさっさと検査薬して、陰性ならお酒飲んでます(*´艸`*)
落ち込んでも陰性は陰性だし!って開き直ってます💦
妊活1年やってやっとこんな風に思えるようになりました。
周りが二人目ラッシュで生理来るたび病んで、泣いて、、、ってしてたんですが、、、
きっといいタイミングで赤ちゃんきてくれるって信じてます♡

• バグバグ

バグバグ

だいたい、同じ感じですね。
    アプリでは、30日が排卵予定日でした。
    検査薬が届いたのが1日だったので、慌ててしたら、すぐに陽性でした。
    私も周りが出産ラッシュなので、その度に泣き落ち込みました。
    旦那さんも協力的ではありますが、ここまで、出来たいとやっぱり…毎回、次こそ頑張ろうって言ってますが…

• 10月10日
  • たむたむ

たむたむ

グッドアンサーありがとうございます!!
    27.29.1にタイミング取れてるので、可能ありそうですけどね〜!!(丿^ω^ヽ)
    お互いのんびり赤ちゃん待ってましょう♡

• 10月10日
  • バグバグ

バグバグ

ありがとうございます‼
    お互い授かりますように‼

• 10月10日
じゅり

とっても良いお話ですね♥私も妊活中はリラックスを心がけました。悩んだ月は必ずいつも予定通り来る生理が狂いました。身体ってすごいですよね。
考えないようにした矢先に妊娠が分かりましたよ。
リラックスして、とりあえず生理予定か、過ぎたあたりに検査薬をしてみてください。

• バグバグ

バグバグ

生理予定日はほとんど狂わないので、余計焦ります。タイミングも、とってるのにーとも思っちゃいます。
    でも、リラックスしてみます。
    もしかしたら過ぎた頃にって事もありますもんね。
    リラックス心がけます。
    ありがとうございます‼

• 10月10日